見出し画像

KALDIで5000円分お買い物フェスティバル!

フェスティバル、はっじまっるよ〜!

事の始まりは、彼の引っ越しを手伝ったことだった。

結婚を機にそれぞれ一人暮らしをしていた家を引き払い、2人で暮らすことになった。一緒にヤイヤイエンヤコラと洗濯機や冷蔵庫をエントランス外まで運び出したり、往復を繰り返して元の家から新居へ荷物を運び出したりと手伝ったのだ。個人的には一緒に暮らすのだから当たり前だと思っていたのだけれど、もともと友人に頼むつもりでいたらしい。そして友人に頼んだら、お礼として1万円をお渡しする予定だったのだと。
ということで「1万円渡すか、その分あなたに何かお礼させて」と言っていただいたのをいいことに、「じゃあ5000円分KALDIでお買い物したい!」というわたしのおねだりの結果、フェスティバル開幕が決まりました。


買ってもらったのは、こちら〜〜!

ここは天国か?な光景( 窓際に並べて撮影 )
れもんいか天
もへじのおつまみ ひとくち帆立貝
本格四川 酸辣湯
コムタンスープの素
冷凍 ブッラータチーズ
シャインマスカットはちみつ
パンダ杏仁豆腐
モカキリマンジャロ コーヒーゼリー
ポロショコラ
塗って焼いたらメロンパン
塗って焼いたらカレーパン
おこげのスープ 海鮮しお味
冷凍 セリ・エキスキーズカヌレ
焼きとうもろこし
焼き枝豆
エコバッグ ブラック


カゴいっぱいに気になるものを放り込む幸せたるや。あとよく「人の金で食べる焼肉は旨い」話があるけれど、それに近い高揚感があった。持つべきはKALDIで豪遊させてくれる夫。

とにかく最高だったのだけれど、特にお気に入りになったものを幾つか紹介させてほしい。

( ちなみに、KALDI公式オンラインサイトさんからガンガンにリンクを引かせていただいておりますので、アフェリエイトは含んでおりません。
ガンガン飛んでガンガン買ってください!←? )

れもんいか天

わたし知ってる。あなたおいしい。止まらない。ゆえにこわい。と、カタコトになってしまうくらいには悪魔の食べ物。( ちなみに彼はKALDIにあるハニーローストピーナッツを悪魔の実と呼びます ) ジップロック式なのに止まらないよ止めてよ!
レモンパウダーが酸っぱしょっぱくて、それでいてサクサク軽い。くどくなくて、手が止まらなくなってしまう美味しさ。ついリピート買いしてしまう。ビールとレモンサワーによく合う。


もへじのおつまみひとくち帆立貝

初めてお迎え。
食べた瞬間「えー!」と言ってしまった。なんだこれ美味しすぎる。親指の第一関節くらいの大きさの、コロンとした帆立貝が個包装でパウチされているもの。ぱくぱく食べられてしまう。帆立の味がぎゅっと凝縮されていて濃いめ。お酒飲む人は絶対に好きな味。
控えめなボリュームなので、一気食いしそうになるのを理性でグッと堪えた。わたしの理性に感謝しろ( ? ) 

父が絶対好きな味だと思うので、今度の帰省のときに買って帰ることにする。実家の最寄りのKALDIで。なんだそりゃ。

パンダ杏仁豆腐

だいすきすぎる。これは愛すべきでかい冷奴。お皿にドン!!!と出してスプーンで食べるのが好き。「ぷるぷる とろりん なめらか」のパッケージがすべてを物語っている。柔らかすぎず、固すぎず、つるんと喉に吸い込まれていくようなやさしさ。
甘さもガツンとくるものではなく、クセのないマイルドなお味。
「わたしがゼリーとかプリンみたいな形状のものしか食べられない身体になったら、たくさんこれ差し入れして……」と彼にお願いしておいた。すぐスプーンでスライス状にして口の中で転がしたり舌だけで丸呑みしてみたり、物性を確かめがちな職業病。

塗って焼いたらメロンパン
塗って焼いたらカレーパン


気になっていたものたち。
またまた〜と思っていたけれど、トーストに塗ったら本当にメロンパンとカレーパンだった。
本格派!というよりは、愛すべきチープ感寄りかも。でも駄菓子っぽさみたいなあれではない。あと、そういうチープさ恋しいことってあるよね。メロンパンなんてそもそもメロンじゃないし。はてわたしは何を言っていますか?

どちらも多め/厚めに塗るのがおすすめ。
メロンパンやカレーパン独特のジャリッと感( 伝わる? ) がおいしい。1枚にセパレートして塗るも良し、1枚ずつに分けて半分ずつ食べるも良し。セパレート塗りするときは、真ん中で混ざらないようにすこし余白を残すのが良さそうです。

冷凍 セリ・エキスキーズカヌレ

何度リピ買いしていることか。もともとカヌレに目がないのも相まって、出会うたびにせっせとお迎えしてしまう。大人気すぎて売り切れ続出→製造元の工場が火事になり、無期限製造停止、の悲劇を乗り越えて戻ってきてくれたマイラブ。
中身だけラップで包み、電子レンジでチンして食べるとおいしい。外側はカリッと、中はふにゃんとしていて、ピサの斜塔なん?ってくらい自立しない。かわいいね。結構小ぶりのカヌレが多いなかで、KALDIのカヌレはわりと大きめなところも推せる。

まだまだフェスティバルは続く。

ありがたいことにたんまり買っていただいたので、今日は何食べちゃおっかな〜〜♪ができる日々が続いていて嬉しい。見た目以上に大容量サイズのエコバックはデイリー使いに持ってこいで、いつも通勤用のカバンに潜ませておくようになった。くるんと折り畳んでおけるのもいいよね。楽しかったので機会があればまたやりたいです。


ちなみにしおらしく「じゃあお言葉に甘えて5000円分だけ……」とお願いしたのに、お会計したら5600円超えてて笑いました。どんぶり勘定すぎんか?

皆さんもぜひおすすめがあれば教えてください〜〜!


この記事が参加している募集

やってみた

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?