見出し画像

メキシコ港町で陽気なタコスランチ

メキシコに上陸して食べたかったもの「Tacos」

港町のご飯屋さんで「Fish Tacos」に挑戦してみました。

トルティーヤに白身魚のフライがのっけられていて、自分の好きなサルサをつけて楽しむというスタイル。画像1

ここで出されたサルサは2種類

■PICO DE GALLO:
トマト・玉ねぎ、ハラペーニョ、ライムジュース・塩コショウなどと混ぜ合わせた基本のサルサ。                                                                           ■Guacamole:
アボカド、トマト、玉ねぎ、ハラペーニョ、ライムジュース・塩コショウなど

好きな量を自分のタコスにトッピングして、がぶっと頂きます。画像2

ちなみに両方のサルサに、たっぷり私の天敵コリアンダーが。。。

これがまた新鮮でかなりキツい(涙)けど我慢して食べる。食べたい欲の方が勝つってすごいですね。

コリアンダーは旅行中に食べれるようになるかな?と思って何回か挑戦しましたが、新鮮な上に、とても味が強くて克服にはならずでした(苦笑)

あと、ここでは初めてのドリンクにも挑戦。

画像3

「テキーラの母」と呼ばれているらしいメスカル。

ちょっとスモーキーで、アルコール度数も高めでしたが、ほんのり甘くて飲みやすい!タコスと合う!太陽ギラギラの、港町で飲むにはばっちり!

あんまりにも美味しい〜!とワイワイ、気前の良いお兄さんがサービスしてくれてショットグラス2杯いただきました♪♪らっきー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?