見出し画像

フレンチ&カリビアンな料理教室:カリブ海旅行

プエルトリコから船に乗って「St.Thomas(セント・トーマス島)」を経由して到着した目的地。

「St. Martin(セント・マーチン島)」

画像1

この島はですね、なんと北側はフランス領。そして南側はオランダ領として分かれているんです。

なので、領土の境目にはこんな案内板が画像2

(↑ようこそ、フランス領へ。の看板)

画像3

(↑ようこそ、オランダ領へ。の看板)

1つの島なのに、2つの国の領土があって、少しずつ文化も言葉も違うって何だか不思議な感じです。

さてさて、この島でなにをしたかというと。

そう!

クルーズのツアーで予約していた現地お料理教室に参加してきました!

今回はフランス領に行って、フレンチ・カリビアン料理体験

この島のフランス料理レストランでシェフをされている方が教えてくれる教室ということで、どんなお料理が出来るのか終始ワクワクドキドキ。。

今回習った料理は、                         ■Goat cheese and roasted honey nuts                 ヤギのチーズとハニーナッツのオーブン焼き            ■Shrimps, mango and tomatoes tartare                 海老、マンゴー・トマトのタルタル

画像4

画像5

画像6

え〜!っていうくらい手順は簡単!

だけど、ちょっとしたテクニックで、お洒落なお料理が完成!感動!

画像7

3時間くらいの教室で、シェフの料理さばきを間近でみたり、自分たちも調理したりと、色々学ぶ事が出来て楽しかったです。

あと、さすが〜!と思ったのは試食時のワインです(笑)

習ったお料理、ワインとの相性ばっちりだったので幸せでした〜♪帰る頃には、よりハッピーにステップしてしまう程の美味しいお勉強でした♪


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?