見出し画像

思考を止める

みなさん、こんばんわ!
メクルです!!

本日も一日お疲れ様でした!


友人から友人からFPSゲームをやってみたら?と言われたので昨日なんとなく「VALORANT」というゲームをやってみました。

人生初のFPS。
キーボードでの操作もロクに覚えずにやってみると2〜3キルは出来ましたがめちゃくちゃ足を引っ張りました笑。

チャット欄で「ザコザコ」「gg(ゴミゲーム)」などなど言われ放題でした。


こういう言葉は結構刺さるんですよね。
初回で足を引っ張ったのは事実ですが、やはり傷つきます。

ゲーム以外でも会社でミスをして注意されたり、小言を言われるとすぐには消えず頭の中に残りますよね?
言われた言葉が反芻してそのことしか考えられません。


言った側は軽い気持ちで言ったのにも関わらず、言われた方は長く引きずりますし、考えるだけどんどん落ち込みます。

私はここからの気持ちの切り替えが苦手です笑。


私の場合なのですが、対処法として

✅別の情報で頭を一杯にする

これがオススメですね。
具体的には"ポジティブな"音楽をボリュームMAXで聴いています。

イヤホンで音量をMAXにするとめちゃくちゃ音量がうるさくて頭の声より脳に響きますね。
もう全然考えることができないです。


おまけにポジティブな曲には聴くと気分が上がる効果があるらしいです。


人間色々な問題に対して考えることで原因や解決方法を見つけるので、考えることは大事です。
しかし、考えない方が良いこともあるかなと思ってます。

自分なりの思考を止める方法を見つけると少し楽になるのではないのでしょうか?


読んでいただきありがとうございました!
では、また明日!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?