見出し画像

祝!!2ヵ月連続投稿!!

みなさん、こんばんわ!
メクルです!!

本日も一日お疲れさまでした!


昨日を持って、ついに2ヵ月連続更新に成功しました!!
正直、出来ると思わなかったです(笑)。

個人的にお金に余裕がなかったのでプレミア会員の更新を止めていたあたりからちょっとモチベーションが下がり気味だったので、「絶対どっかで更新忘れるだろ」と思っていましたがなんとか習慣づけることが出来ました!

では、2ヵ月目の内容について振り返りたいと思います。


〇今月の記事の内容

今月のダッシュボードはこんな感じですね。
先月より数字的には下がってしまっています、残念ながら。。。

記事の内訳は以下の通りですね。

✅テキスト記事の投稿: 11本
✅つぶやきの投稿:     9本
✅休みのお知らせ:        10本

今月はお休みが多いですね~。
そりゃ数字が伸びないわけですね(笑)。

しかし、お休み報告に”スキ”をつけてくださる方がいたのは意外でした。
これがとても活動を続ける励みになりました。
ありがとうございます!


あと、これが今月の人気記事TOP3です!
後で読んでいただけたら嬉しいです!


〇今後の活動についてのお知らせ

この記事を書いていて思ったのは「もっと多くの人に見てもらいたい!」ってことです。

今月NO1の「できるけどやらない」という記事でもビュー数がたったの15というありさまで、スクショを取った際に思わず「少ね~」と言ってしまいました。


なので、これから2つのことをやりたいと思います!

✅Twitter(X)の運用
✅ブログサイトとしてしっかり細かい調整を行う

私はTwitterをほとんど使わないので、あまりどんな発信をすればいいのかとか分からないのですがとにかく何かを発信していきます!

また"スキ”をくださった方へのお礼メッセージなど特に設定していなかったので、そういう細かい部分も他の方を参考にしつつ調整していこうと思います。


さてさて、また来月の3カ月連続投稿を達成するために1カ月頑張っていこうと思います!
応援よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?