見出し画像

目眩く夕日堂やっほー #5

#5 うちらにゃんこ組!

 こんにちはー、夕日堂だよ(=^・^=)
もう覚えたかな?よしよし😸

 まあ冗談は別として、みなさん昨日のにゃんこ先生の長文メッセージ読みました?ねー、力説でございます。基本的に先生のお考えは1年半前と変わっておりません。勿論アップデートは逐次されていますよ。世の自称専門家たちは「何で感染者数が急激に減ったかわからん」って口を揃え出しましたね。何言ってるんでしょうねぇ。目玉焼き理論をきちんと勉強すれば、簡単な話ですよね。燃え尽き現象を知らんのですな、頓珍漢な輩です。

 にゃんこ先生の功績は絶大で、にゃんこ組の殆どは1/100作戦を実行し、Zone4に退避で明るく健康に人生を邁進している。本当感謝しかない。第6波に向けて我々にゃんこ組はもう準備に入ってます、というか常に準備は出来ている。イチローみたいですねー、大谷翔平のようですねー、自画自賛でございます。

 でも油断禁物。「1/100作戦を実行したのに発症しちゃった」という報告を見たことがありますが、たまたま運が悪かっただけなのか、防備が甘かったのか、知り合いではないので詳しいことは分かりませんが、兎に角どんちゃん騒ぎにつながりかねない行為は控えること、科学的に思考し対処すること。友人が多い方は、断り方が難しいと悩まれることも多いかと思いますが、ウィルスのおかげで色んな事柄に対する淘汰選別の機会を得ているのだと捉えて、場面場面で最善手を選択していただきたいです。

 怖がって閉じこもり引きこもり人になるのは、人生最大の損です。私は何の心配もなく、昨日も撮影に出かけました。お店の方ともお話ししました。
ご商売の方々は本当に大変です。我々にも出来ることがいっぱいあります。
素人にも出来ることがいっぱい。楽しく働いて消費活動をしましょう。
昨日訪れた和菓子屋さんの情報を貼っておきますね。

ピーポーようかん LINE2021.9.19 7576

 御菓子司 清正堂  岡山県倉敷市水島東常盤町13-7   
https://kiyomasado.crayonsite.net/

名物 ピーポーようかん
鉄道好きの中では知られた存在。甘さ控えめで食べやすく美味しい羊羹です。

 この日撮影した内容は後日、インスタかnoteかに別の形でご報告します。
にゃんこ先生にも食していただきたいなー。。。
にゃんこ先生の昨日の記事のリンクも貼っておきますね、
まだ読んでない方は是非読んで、元気にお過ごしください(=^・^=)

昼下がりのにゃんこ(A Naughty Cat in the Afternoon)
東京にゃ~そく通信(9月18日)
https://note.com/takavet/n/n592d01319729







画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?