見出し画像

1人で島旅をしている

1人で豊島・犬島・直島にきている。岡山?香川?の島々。

HPとEPなるものがあり、大人になったら両方回復させるのが難しいと言われているけど今回はどちらも充実して癒されている。

一人旅の良さは、つまらないものはつまらないな~と思え、
いいものは立ち止まれるところにあると思う。

自分の興味がないものはとことんスルー出来るし、これいっておかなきゃかな?みたいな王道も、「なんか気がむかないから、ま、自分の気持ちに正直に」みたいなことが全然起こるので、過不足ない楽しみ方ができる。

そんな私は今、直島のカフェに入って、一人でこの文章を書いている。
次の鑑賞プログラムまで1時間あるのと、もともとどこかでnoteを書きたいな~と思っていた。

一人旅は、何か1つ2つ目的や山場があることで張りが出る。
自分のための大義名分という感じだ。
今回は、これから始まる妊活前に一人の自由時間の真骨頂を味わうために。

ただ、旦那さんにもお土産を買っていこうと思ったり、心臓の音を残してきたときに次は一緒に来たいな、と思ったり、1人で旅をする中で思い出す人がいることに気づく。

(結局買おうと思っていた直島Tシャツは、メンズサイズがなく
「都内にも売っていますよ」と言われてそりゃそうだよな、となった。
代わりに直島原点のキーホルダーなどを買いあさった。自分用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?