見出し画像

日記:クラファン達成と新作写真集

クラウドファンディング目標金額達成御礼

初めてのクラウドファンディング、2日で目標金額達成となりました!沢山のご支援、有難うございます~!

初めてのクラウドファンディングだったので達成できなかったらどうしよう~などと考えていましたが想像より遥かに沢山の方にご支援頂けてとても嬉しいです。6/29までとまだ1ヶ月以上ありますので引き続きよろしくお願いいたします!

ZOOMオフ御礼

先週のZOOMオフ、有難うございました!初めての試みでしたが、トラブルなくスムーズに終わることができました。やっぱり一対一で話すのって楽しいですね~。また開催の折はよろしくお願いいたします。後から気がついたんですけどZOOMオフのオフってなに???????ってセルフツッコミしました。何から何までオンですよね。次開催するときのタイトルは「ZOOMトーク」にしますね。

写真・撮影系ライフハックハッシュタグ

#モイキュレ というタグで撮影とか写真に関するライフハック系の情報をTwitterでまとめていくことにしました~!よかったらTwitter見てみて下さいね。

Kindle新作写真集でたよ~

noteを見てくださっている方がどれぐらいkindleをご覧になっているか不明なのですが、読み放題プランに入ると写真から漫画から気軽に読めるのでオススメです。スマホのアプリもサクサク動くので移動中などにも読めちゃいますので是非無料お試ししてみて下さい~!

Kindle unlimitedの申し込み↓

茫洋日記

画像1

未だに保育園休園なので夫が休みの日などにアアー!!仕事!!ウワー!と朝から晩まで根を詰めて作業をする日と子供と一緒に公園~しゅべりだい~とポワポワ過ごす日が交互に来るので落差がスゴイ。

穏やかすぎる毎日で運動量が落ちているので夏に向けてちょっと身体を絞ろうね…という話になり腹筋系のメニューを始めたんですけどもう、全身がバッキバキになりますね。朝イチでトレーニングするとそのまま二度寝したくなります。

今更なんですけど、アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」全12話を見ました。ほのぼの日常系かと思いきや最終的には「魔王」「シン・ゴジラ」「巨神兵」「最終破壊兵器」「マサカー」という感想が飛び交う事になりましたので気になる方はぜひ御覧ください。SAOが好きな方には戦闘シーンが少ない!と思うかも知れませんが慎重勇者とか変化球が好きな方向け。2期も決まっているので見ますね~。

我々の世代的に「あいみょん」は完全に新時代の女性アーティストなんですが、Spotifyで聞いてみたら「カラオケに行った時にトイレに行こうと廊下に出た時にかかっている曲」という癖なく卒なく今どきの曲!という印象でした。大森靖子ですら私にとってはもう新しいので時代に追いつけないよう。ティーン&20代の皆様はオススメのアーティストいたら教えて下さいね。私はSpotifyでは最近ビリー・アイリッシュと東京事変ばっかり聞いています。

最近は時間がなくて映画が全然見れてなくて、先月1シーズン完走した「アメリカンホラー・ストーリー」が怖すぎたので普通のドラマでも…とネトフリの韓国ドラマ「愛の不時着」を見始めました。韓国ドラマといえば、私の母がすごく韓国ドラマが好きで、あまりインターネットとか詳しくないはずなのに知らない間に楽天TV、ネトフリ、アマゾンプライムビデオに契約し、登録されている韓国ドラマはすべて見たと言っており、帰省するたびに「どんな韓国ドラマが好き??これすっごい面白いんだけど??」とレコメンドしてくれるんですよね。そのお陰でちょっと苦手だったのですが「愛の不時着」は舞台が北朝鮮が設定が珍しく、ネットでの評判が高いこともあり頑張って見進めています。先日の母の日にエア帰省して家族全員でLINEでグループ動画通話した時にも自然と韓国ドラマの話になり、韓国ドラマあるある「財閥」「出生の秘密」「出会いが最悪」「交通事故」「余命が短い」と家族で盛り上がっていました(弟も好きで、父もおそらく見せられている模様)。その点を踏まえると韓国ドラマって一昔前の「少女漫画っぽい展開!」と思うんですよね。美男美女なのでなおさら。だから日本のアラサー以上の女性に刺さるのかな?と。

機材や資料の購入費に当てさせていただきます。