見出し画像

スピリット・アイランド~雷鳥構築part2~

3ターン目迄の成長のやり方(構築)を記載

【攻略情報】です
「自分の力でクリアしたい!」
「成長のやり方?自分で見つけたい!」
という方には思い切りネタバレなので
⛔閲覧注意⛔
「どうしても難しい。安定しない。」
「買ったのに難しくて諦めた。」
「色々な構築があるの?試してみたい!」
そんな方に届けば嬉しい

間違いあれば御指摘頂けると幸いです


瞬き厳禁!Aマップも厳禁!!雷鳥はじまるよー

【最速都市破壊型】
1ターン目成長
存在配置 +3精霊力

カードプレイを1つ開放
4精霊力獲得 

存在の配置はど真ん中
初期都市を破壊できる所に置きます
Aマップは初期存在の配置が悪いので、この型は機能しません。御注意ください。

使用カードなし

1ターン目しゃがむは鉄板ですね。


2ターン目成長
存在配置 +3精霊力

カードプレイを1つ開放
4精霊力獲得
※8精霊力あります

使用カード
4枚全て
※6精霊力使います
先天能力Lv2発動

鳥能力
荒れ狂う嵐(建築阻止)
先天能力(都市破壊)
農場の粉砕(町破壊)
ダハン操作(ダハン2集めて1人犠牲にすれば反撃で町破壊も可能、逃しても良い。)

※略奪土地が都市ありかなしかで、どこにどう撃つかは変わります。御判断下さい。

侵略者フェーズ
荒廃1つ貰う。かも。

成長を犠牲にして疾さに特化

3ターン目成長
回収 カード獲得 +1精霊力


2精霊力獲得
※4精霊力あります

カード獲得
火エレメントがくればとる(ほぼくる)
こなければ0コストからとる
それもなければカード効果からとる

使用カード
盤面から判断
基本は荒れ狂う嵐を除いたカード全て
※とった小能力カードに依ります
先天能力Lv1か2発動

難度0なら次のターンで勝てるかも

以降、ご自由に。
なにせ火エレメントを1枚とれば
毎ターン回収して3か4コストで先天能力Lv2が発動します。
そのうち不安カードが仕事して
略奪や建築がない隙が出来るので、その時にしゃがんで成長すると良いでしょう。


ここまで読んで頂きありがとうございます。イイネ・コメントなんでも励みになります。

参考動画置いときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?