見出し画像

うつ病治療日記12月4日(金)

心臓神経症って打つのめんどくさくなったので、今日からこのタイトルで。

休み257日目。
症状は5:5くらい。
動悸と不安感、あと何とも言えない無力感。

クリーニング屋へ礼服の回収。
妻の弟の奥さんから借りた喪服をムシューダ付けて返却しに行った。
忙しい時間帯にはじめましてで申し訳なく思う。
今度はちゃんと時間を作って改めて伺おう。
ちな6000円。
買うよりは安いが・・・。

昼食はコメダ珈琲でミートソーススパゲティ。
普通に美味い。
妻はグラクロなるグラタンコロッケバーガーのでかいやつを食べてた。
一口もらったらすげえ美味かったので、二口もらっちゃった。

夕食はピーマンとひき肉の味噌炒めと、山盛りキャベツにゆで卵を添えてペスカのドレッシングをかけたものと、インスタントの味噌汁と、冷奴。
美味い。自画自賛だけど普通に美味い。

ばあちゃんが死んで悲しいけど、腹は減るし、美味いものは美味い。
ちゃんと前も向いて生きていかないとなあ。

買い物中に会社から電話。
来月からの給料の説明だった。
とりあえず、傷病手当金について少し話しておいた。
ちと、申請がいつから有効なのかわからないから、来週の月曜日に保険組合に聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?