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トレンド発信起点も、最新情報収集も、SNSが中心となった時代。
マーケティング施策にSNSを取り入れなければ!と考えたときに陥りやすい考え方と、SNSの不安な点に正しく向き合うた…
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#インフルエンサー
【SNSマーケのよくある誤解】PRだから信頼されないとは限らない!【インフルエンサーの誤解(後編)】
情報の主な収集場所、そしてトレンドの発信場所がSNSへ移ってきた昨今。企業発信の広告だけでは、多くの人の心を動かせません。
そこで、公式ではなく影響力のある「個人」に依頼し、人々に届く発信をしようとするのがインフルエンサー施策です。しかしインフルエンサーに依頼しても結局「ただの広告として受け流されてしまった」PR投稿が、世の中にはたくさんあります。
失敗の多くは、「インフルエンサー施策=広告展
【SNSマーケのよくある誤解】インフルエンサー施策は、広告展開方法ではない【インフルエンサーの誤解(前編)】
今、最新情報を収集する場は、SNSへと移っています。
さらに、SNS起点でトレンドが生まれる時代でもあります。
そんな中ではマーケティング施策も、SNSを軸にしたものに変化しなければなりません。
しかし企業発信の投稿だけでは、多くの人の心を動かすことができません。
そもそも一般ユーザーは、企業の宣伝を見たいと思わないからです。
そこで、SNS上で影響力を持つ人の力を借りようという施策が
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