![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/38693107/e054d94e6614c37d066ac604eaf33723.png?width=800)
トレンド発信起点も、最新情報収集も、SNSが中心となった時代。
マーケティング施策にSNSを取り入れなければ!と考えたときに陥りやすい考え方と、SNSの不安な点に正しく向き合うた…
- 運営しているクリエイター
#ジェネレーションギャップ
【SNSマーケのよくある誤解】SNSは若者が利用するもの?
「弊社の主なターゲット層は40代・50代くらいなので、SNSで発信するのが有効なのかどうか、悩んでいるんです」
マーケティングにSNS施策を取り入れるか否かで悩んでいる理由として、しばしばこんな疑問を耳にします。
SNSは若者が利用するもの?確かに「若者がSNSを利用している」「若者のコミュニケーションに変化が起きている」などとよく耳にします。SNSマーケティングは、ターゲット層の年齢が高いと