マガジンのカバー画像

SNSマーケティングのよくある誤解シリーズ

6
トレンド発信起点も、最新情報収集も、SNSが中心となった時代。 マーケティング施策にSNSを取り入れなければ!と考えたときに陥りやすい考え方と、SNSの不安な点に正しく向き合うた…
運営しているクリエイター

#ジェネレーションギャップ

【SNSマーケのよくある誤解】SNSは若者が利用するもの?

【SNSマーケのよくある誤解】SNSは若者が利用するもの?

「弊社の主なターゲット層は40代・50代くらいなので、SNSで発信するのが有効なのかどうか、悩んでいるんです」

マーケティングにSNS施策を取り入れるか否かで悩んでいる理由として、しばしばこんな疑問を耳にします。

SNSは若者が利用するもの?確かに「若者がSNSを利用している」「若者のコミュニケーションに変化が起きている」などとよく耳にします。SNSマーケティングは、ターゲット層の年齢が高いと

もっとみる