見出し画像

結婚しました。と報告するSNSも無いなと思って、

そのことが妙にしっくりきて、
何者かになりたかった自分が手のひらサイズの日常に満足していることの味わい深さと、そうでもないことの両方について考えた。

いつの間にか、ヒリついた願望はすっかり無くなってしまった。

25ぐらいから、毎年毎年ちょっとずつ目減りしていく自分への好感度の残量を鑑みて、抜本的な改革が要ると思った。
東の飲み屋街から西の飲み屋街に引っ越して、北の田舎に移り住んだ。

まだギリギリ都民だけど、家から徒歩5分圏内に野菜の直売所が2か所ある。
冬は大根が美味しかった。ルッコラがあったら必ず買った。蕪も葉つきで売っている。
夏はとうもろこしを売るらしい。今からそれが楽しみで、ポタージュを作ってみたいと思ってる。

多分もう更新しないから消そうと思って開いたFacebookのフィードには、何者かになりたかった私の悪あがきが化石みたいに残ってた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?