ひやま

コミカライズ編集者。ちょっと前まではビジネス書のコミカライズ。 最近はなろう系のコミカ…

ひやま

コミカライズ編集者。ちょっと前まではビジネス書のコミカライズ。 最近はなろう系のコミカライズを担当しています。 好きな映画はデッドプールとキングスマン。 好きなキャラはカカシ先生。 酒好き。

最近の記事

結婚しました。と報告するSNSも無いなと思って、

そのことが妙にしっくりきて、 何者かになりたかった自分が手のひらサイズの日常に満足していることの味わい深さと、そうでもないことの両方について考えた。 いつの間にか、ヒリついた願望はすっかり無くなってしまった。 25ぐらいから、毎年毎年ちょっとずつ目減りしていく自分への好感度の残量を鑑みて、抜本的な改革が要ると思った。 東の飲み屋街から西の飲み屋街に引っ越して、北の田舎に移り住んだ。 まだギリギリ都民だけど、家から徒歩5分圏内に野菜の直売所が2か所ある。 冬は大根が美味し

    • 「なんでカカシ先生に辛い役回りを押し付けたの、岸本先生」

      私は、20歳を過ぎた今でも漫画がないと生きていけない人間で、週末はアニメの一気見か、漫画の一気読みしかやらないぐらい、フィクションがないと死んでしまう。だからこそ、惚れ込んだ作品や好きになったキャラクターは何百とある。 それでもやっぱり「一番好きなキャラクターは誰ですか」って聞かれたら、即答で「カカシ先生」だ。それぐらい彼が好きで、彼だけはなぜだか別格だ。 でも、『NARUTO』が終盤に近付き、カカシ先生が6代目火影に就任するのが確定になると、私は辛くて辛くて仕方がなくて

    結婚しました。と報告するSNSも無いなと思って、

    • 「なんでカカシ先生に辛い役回りを押し付けたの、岸本先生」