見出し画像

23歳になりました。思い描いていた人生とかけ離れた現実だけど私に生きていいと教えてくれた人たちに恩返しができる一年に🌷

こんにちは。
私事ながら昨日7/28で23歳になりました。
どこで道を間違えてしまったのか、学生の頃に思い描いていた23歳とはひどくかけ離れたものになってしまいましたが今の思いをここに書き留めておこうと思います。

お時間ある方はゆっくり覗いていってくれると嬉しいです。💭


昨年の4月に新卒看護師として入職しちょうど約1年前の夏、休職を経験しました。
思えばこの時から歯車が狂いかけていてそこからずっと
死にたいな。消えたいな。いなくなってしまいたいな。いつになったらこの世から消えれるのかな。
がデフォルトでした。

だから正直、23歳の誕生日を迎えられると思っていなくて、こうして誕生日を迎えていろんな人に「おめでとう」と言ってもらえる自分がなんだか不思議でたまりませんでした。

そして改めて、「私って生きていていいんだ」と世間からすれば当たり前すぎるほど普通なことを実感しました。


離れて暮らす親は定期的に連絡をくれるし実家に帰れば昔のままの接し方でたわいもない話で笑ってあっという間に時間が過ぎるほど楽しく、身に染みるほどの愛情を注いで育ててくれた。

学生時代の友人は私が看護師を辞めてからも分け隔てなく今まで通り接してくれて遊びに出かけたり、日頃の近況報告をしあったり、身体の心配をしてくれたり、元気になってきたねと声をかけてくれる。

同棲しているパートナーは身体のことを一番にとフリーターで大した稼ぎもない私と一緒に暮らしてくれて私がやるべき当たり前の家事にも「ありがとう」の言葉を欠かさずにかけてくれる。

こんなにたくさんの人に恵まれていることを実感して迎えた誕生日は初めてかもしれません。


23歳はそんなたくさんの人たちに恩返しができるような一年にしていきたいです。

私にできることなんて大したことないし、たかが知れているけれどそんな私でも「生きていていいんだ」と教えてもらったことに感謝の気持ちを伝えていきたい。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
こうしてnoteに投稿した記事を読んでくれてスキをくれたりフォローをしてくださる皆さんがいることもまた一つ、私の「生きる意味」になっています。

今回は目次も作らずただひたすらに思ったことを書き続けた文章なのでいつも以上に読みにくいかもしれませんがまた次の投稿にも遊びに来てくれたら嬉しいです⸜ ♡ ⸝

最後まで読んでくださりありがとうございました☘️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?