見出し画像

推し「にじさんじに出ます!」


日付が変わった今日7/12、目を疑う告知ツイートがタイムラインに浮上した。

にじさんじさんに出る???!!!!

にじさんじの公式ツイートをよく読み告知動画を拝見したことでようやく理解した。


推しがにじさんじとコラボする。

理由はわからない。共通点も思い浮かばない。だが何故かコラボ動画が今月2回、YouTubeにアップされることが決定した。本当に意味がわからない。


正直私自身Vtuberは専門外すぎて、キャラクター(というのかもわからないが)や活動内容についてほぼ何の知識もない。


しかしそんな私でも「にじさんじ」というコンテンツ自体は知っていた。よく耳にするし、世界的に大人気だという認識もある。


そして私は、出来るだけ推しの共演する相手は事前にチェックしたいタイプの意識高めなオタクである。何故ならそうすることによってより、そのコンテンツを楽しむことができるからだ。勿論更に推しへの理解を深めることもできるので、一石二鳥である。


ということで今回は、そんな私の推しが共演(というのかもわからないが)するにじさんじの御三方について予習をしておこうと思う。完全に私事だが、今回ばかりは許して欲しい。


まずはこの方


・夢追翔 (ゆめおい かける)

吉野さん!住岡さん!竹内!

(名前すごいな)

公式紹介文によると、31歳ミュージシャン。

6/28生まれでデビュー時は26歳だった。
(Vtuberって歳とったりするんですね)

シンガーソングライターとして活動しており、YouTubeには主に自身の楽曲MVや歌ってみた、ゲーム実況や雑談配信をアップしている。

(何曲か聞いてきました。新人声優みたいな声でした。アイドルグループにいそう。カッコよかったです。)

Twitterでは告知ツイートを引用し、板橋ハウスが好きだと公言していた。本当に好きでないと知り得ない「チャカーイ」という単語を最後にツイートを締め括っていたので、彼は本物なのだと思う。



・風楽奏斗(ふうら かなと)

「板橋ハウスにお邪魔してます!」?????


「マフィアの息子で、親の仕事をよく思っていないが首領としての才覚は超一流」という公式紹介文だった。

.....あの、Vtuberってこんな突飛な設定...あ、いや性格..生い立ち...?なのですね....???(大混乱)

職業は青年実業家でカフェやレストランを経営しているらしい。(全く理解してません)

3/25生まれの二十歳で、歳はとらないタイプのVtuberとのことだ。(夢追さんが珍しいということなのだろうか?)

お酒とゲームが好きで、YouTubeでは主に飲酒をしつつゲーム実況生配信を行なっているらしい。

好きなアニメや漫画、音楽がまとめてあるサイトを拝見したが、恐らく板橋ハウスとも趣味が合いそうな気がする。



・卯月コウ(うづき こう)

かわいい


彼の動画は見たことがある。私も大好きなIDOLiSH7のゲーム実況を行なっていた時に何度か拝見した。プロのオタクという印象がある。

2/2生まれの13歳、中学生。らしい。が、彼の語彙力と形容表現からは卓越した何かを感じる為、恐らく人生経験は豊富なのだろう。(中の人とは言ってません)

公式紹介文には「有名企業のCEOを父に持つ育ちのいい中学生。イギリスと日本のハーフ。」と書かれていた。ハーフとかもあるのか、と思った。

自身のチャンネルには歌ってみたや雑談、ゲーム実況など様々な動画をアップしている。

卯月さんからは「陽の吉野」のような匂いがするので、今回のコラボで絡みがあったら嬉しい。


以上の三名が、今回私の推しである板橋ハウスとコラボしているらしい。

動画内容について、告知を見る限り「板橋ハウスの企画をやってみよう!」みたいなことなのかなと思われる。

Vtuber達がルームシェアをしている動画を、板橋ハウスが自宅で見てコメントしている様は実にシュールで興味が湧いた。絶対に面白いのだろうな...。


7/18(火)22時より第一回目の動画がアップされるので、その日を楽しみに日々の労働に励みたいと思う。乞うご期待☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?