見出し画像

OW2戦績表の試作版を作成しました(更新:5/11)

はじめに


ここ最近ow2にハマっているが、他のゲームに比べて確認できる戦績データが少ないと思ったのがきっかけ。
特に、
・ゲームモードごとの勝率
・ゲームモードごとのとある事象に対しての勝率(先攻、先制を取った場合など)
・各マップごとの勝率
この辺りの結果が分かればランクを上げる際に参考になると思い作成しました。
まだまだ試作版なので、これから要素を増やして行こうと思います。
ゲーム内の戦績やOverbuffも合わせて活用すると良いかもしれません。
楽しいow2ライフを!👍

使い方

各ゲームモードごとのシートに試合結果を入力することで、自動でゲームモード、マップごとの戦績を表示してくれます。
各ロールの戦績が見たい場合は、「←ロールを選択」の左のセルから見たいロールを選択してください。
空白箇所があっても動作します👍
戦績が気になる部分だけ入力してもらって大丈夫です。

・各ゲームモードごとの勝率と各要素ごとの勝率一覧
・各ロールごとの勝率一覧
各マップごとの勝率と各要素ごとの勝率一覧
(#DIV/0の表記は試合してないマップです。)

必ず読んでください!

欲しい要素やバグがあればXのDMまでお願いします。
SNSなどでの拡散OKです。(RT行きたいのでXのDMに一言お願いします🙇)
人様の戦績を付ける場合は、本人様に必ず許可を取ってください。(責任は負いません。私も許可を頂いての戦績表を作成しました。)

ダウンロードはここから!👇

注意

data1、data2のシートは動かさないでください。多分壊れます。
戻せなくなって壊れた場合は、
戦績表再インストール

新しいエクセルファイルに試合結果をコピペ

戦績が正常に表示されてるか確認
で直してください。

ESCORT、HYBRIDにつき、
攻めの得点→得点
守りの得点→失点
として集計しています。
他に良い言い回しがあれば教えてください。

更新記録

2024/5/11 試作版:初公開

今後実装予定(更新:5/11)

・最頻得点、最頻失点の表示
・各マップの各ロールごとの勝率(より細かい条件分岐、早めに作ります….)
・ランク帯、曜日ごとの勝率グラフ(早めに作りry….)
・キャラクター変更時、変更回数の勝率(変えた場合と、OTPの場合の勝率)
・ロール選択後、キャラクターのプルダウンが選択したロールのキャラで固定される機能(実装方法勉強中….)
・グーグルスプレッドシート版の作成
・CRUSHモード用の関数の作成
・スクリム用の戦績表の作成(より細かいデータを表示、構成やウェーブなど)

保留中の要素(5/11)

・キャラクターごとの勝率(ゲーム内で見れるから不必要かも?一旦保留)
・KDAと勝率(関連性があるか不安で保留)
・関数の再設定(要素が多すぎて作り直したいけどめんd….)

バグ報告(5/11)

・drawの試合結果が含まれる計算に不具合有
・#DIV/0と0の表記がごちゃごちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?