見出し画像

しおやきの自己紹介

初めまして🙇‍♀️
勝野ゼミ3期⽣の「しおやき」です!!
趣味はアニメ鑑賞・聖地巡礼・ダンスです。
ここでは、私のことについて軽く書いていきたいと思います!
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです♪


聖地巡礼のお話

みなさんは“聖地巡礼”と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?
本来は宗教的な意味を持つそうなのですが、最近だとテレビドラマ「silent」の世⽥⾕代⽥ が記憶に新しいかと思います。
作品に出た場所に⾏って、その世界に浸ることができるのが聖地巡礼の魅⼒だと思います。 そこで、私が実際に⾏って感動した聖地について紹介させてください!

silent公式サイト(https://www.fujitv.co.jp/silent/)

📍岐⾩県⽩川郷 「ひぐらしのなく頃に」

「ひぐらしのなく頃に」というアニメは、世界遺産でもある岐⾩県⽩川郷が舞台です。 ⻑時間のバス移動で正直クタクタでしたが、合掌造りの家と⾃然に癒されました☺
⼤学⽣になってからパソコンと向き合ってばかりの⽣活だったので、デジタルデトックス にもなりました!
上の写真は、天守閣という場所から撮ったものです📸
アニメでもよく登場する景⾊なので、実際に⾒てとても感動しました! ぜひみなさんも好きな作品の聖地巡礼に出かけてみてください♪

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に業・卒」公式サイト
(https://higurashianime.com/)

ダンスのお話
⾼校ではダンス部でハウスとロックというジャンルを踊っていました🕺 
ダンス部では年に数回⾃主公演を⾏うのですが、私は踊る以外に⾳響も担当しました。 
⾳響は複雑な操作が多く、⾃分のミスが全体に影響するのでとても⼤変でしたが、公演が成 功した時の達成感がすごく印象に残っています。

この経験がきっかけで、舞台の裏⽅やメディアの世界に興味を持っていきました。 
将来どんな仕事をしたいのかまだ決まっていませんが、このゼミを通して⾊々な経験ができればなと思っています🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?