見出し画像

ヨガと登山

先月、ヨガ登山 第三弾!!
〜那須茶臼岳朝日岳〜

日帰りと一泊二日参加のみなさんと
無事開催することができました。

当日前後は天候不良が続き、どうなることやら…

自然の力には敵わない、
でもきっと味方してくれる!

なんてクサイことゆうてるけれど、

青空と風と太陽を浴び、

ヤホッ!やまびこすると戻ってくるんだって。


お天気雨の景色は、

蜘蛛の巣としずく



悪天候は免れた
天からの授かりものでした。

わたしひとりでは出来なかったことが、 

下調べしていただいた登山ガイドさんや、

参加してくださった方のカラーに手助けされ、

みんな絵になるなあ🖼

普段、ひとりで活動する身としては、

勇気づけられます。


知らない間に、 

動画づくりしてあとで頂いて♡

こんな時、カメラうまくなれたらなぁ!

というほど、山登りでは余裕はない。



疲れない登山方法(持続可能とでもいえますか)

草花の種類も伝えて頂きつつ、

たくさんの花の名前、なんでしたっけねえ…
覚えたつもり笑


他の登山者の邪魔にならないところで

ザックを置いてヨガ
(型にこだわらずマットなんていらない)


下山後のヨガ

目を閉じてしーんとする安堵感

わたしの一番の静けさ、

束の間の、かけがえのないひとときでした。




一泊二日で宿泊した山小屋の
三斗小屋温泉 煙草屋旅館は、

食堂にかかっていた絵
 誰が描いたのかなあ
のんびり巣ごもりして描こうかな



康治元年(1142年)に発見され、

那須連山に囲まれた地形だそうです。

この長い道のりの中、

物資を運んでいるんだと思うと、

ありがたみも倍増、

温泉もご飯も、あっつあつ!ほっかほか!満喫


食後、
ヨガの醍醐味、二人でするヨガと言われる、


タイヴェディックをペアになって
体験して頂きました。

よう歩いた足におつかれさん!!
いつまでも健脚に👣


日々も知らず知らずに息止めて、
歯を食いしばってしまうことは誰しもあるけれど

ゆるっと呼吸、よい加減で
たまに一歩ひいたり、立ち止まって充電🔌

大人も、あそぼーーよ。

そして、
日日是好日


今度は、秋🍁!!


その他、日々のこと、気ままに、つらつらと
note 「めじろ日和☆ヨガセラピスト」
Instagram 「めじろ日和」
フォローもお気軽にしてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?