見出し画像

アメリカでポイ活!?オススメアプリその②

Hi,there🐱meiyoujiです!

前回に引き続き、アメリカのポイ活アプリをご紹介させて頂きます。
今回はショップの公式アプリではなく、レシートスキャンやお店の来店ポイントでキャッシュバックやギフトカードがGETできるアプリになります。
こういったアプリも探せばいくつかあるかと思いますが、私が最近主に使っている3つを簡単にはなりますが、ご紹介させて頂ければと思います。

ご紹介するアプリは今回の記事の表紙にも載せている3つになります。
その中でも今回は一番左側にあります「Fetch」からご紹介しましょう!
3つ全て一緒にご紹介すると少し長くなってしまうので、他の2つはまた1つずつ次回以降でゆっくりご紹介させて頂きますね。

ご紹介するにあたってそういえば「Fetch」てフェチ?どういう意味なんだろう?と今更ながら思ったので意味を調べてみました←
「Fetch」はフェチではなく、フェッチと読みまして、犬のレトリバーのもともとの意味だそうです🐶
なので、アプリのロゴもワンちゃんなんですね!
動詞では「取ってくる」という意味もあるようなので、こちらのアプリの内容からして、レシートを持って帰って来てリワードをGETするという意味ともリンクしているのかもですね!

意味もわかったところで、アプリを起動してみましょう!

Fetchのマイページ


こちらがアプリを開くと出てくるマイページです。
何やら色々とありますが、まずこちらのアプリは少し紹介しました通り、レシートをスキャンしてリワードをGETするというものになります。
お店で使うものではなく、買い物が終わってお家でゆっくりできるものなので、ありがたいですよね。
仕組みは、レシートスキャンをすることによってFetch内のポイントが貯まり、一定数貯まるとギフトカードなどに交換できるというものです。
レシートに関しては何のどのお店のレシートでも大丈夫です🙆‍♀️
ただ、スキャンする日から2週間以内のものだったかな🤔
あまり古いものはダメなような事が書いてあったので、試したことはないですが、なるべく貯めずにスキャンした方がいいです。

スキャン方法はいたって簡単で、マイページの下のカメラマークからレシートをスキャンするだけです。

画面下のカメラマークを押すとこのように!

上の写真のようになりますので、右側のカメラマークを選んでスキャンに進みます。
因みに左側はAmazonなどのオンラインで購入した際のオンライン上のeレシートのスキャン用です。
オンラインの買い物も対象なのもありがたいポイントです。

枠内にレシートを収めてパシャリ📷

上の画面になったらレシートをスキャンできます。
パシャリしてみて、下のStore、Date、Totalに全て☑️が付けばOKです。
どこか一つでもチェックが抜けてしまっていたら読み取れていないので、もう一度少し近づけてみたりして撮り直してみて下さい。
私が今までスキャンしてみた感じは上手くいかなかったことはないので、感度はとてもいいです。

因みに1レシートにつき25ポイントGETできます。
その他にポイント増量の対象商品の購入があると更にポイントが入ったりしますが、今回はポイント稼ぎの方法を2点ご紹介します。

まずアプリのアカウントを作る際のプロモーションコードで

「UCUUDM」

と入力頂くと、100ポイント何も買い物をせずにGETできます。
こちらは私の紹介コードになりますので、下記のQRコードからの登録からでも適用になりますので、是非ご使用くださいね!

私の紹介コードで100ポイントGET!

もう一つのポイント増量方法は、24時間に1回できるルーレットゲーム(無料)をすることです。

上の🎁マークのゲームからポイントGET!

上の写真は私がやったばかりなのでカウントダウン状態になってますが、これが0になるとルーレットゲームができます。
が、ここで注意なのがルーレットゲームに参加するのにはレシートスキャンが必要ということです。
なので、せっかく買い物をしたのにゲームのカウントが0になる前にレシートをすべてスキャンしてしまうとスキャンできるレシートがなくなってしまうので、カウントダウン0でも次の買い物まで待たないといけないので少し勿体無いです。

あとは、ポイント貯めたら何に使えるの?ということですよね💡
Fetchでは本当にたくさんの種類のギフトカードに交換が可能です。
有名どころだと、スタバやadidasやamazonや31アイスクリームやバーガーキングなど、挙げるとキリがないです💦
きっと皆さんが使えるお店が必ずあると思います。
ただ、交換にはポイントが結構必要で、例えばスタバだと11,500ポイントで$10のギフトカード、Amazonだと12,500ポイントで$10のギフトカードでした。
レシートスキャンだけだと1枚25ポイントなのでかなりチリ積もかなーと。

因みにリワードの確認はこちらから💁‍♀️


貯まったポイント(上)とリワード内容確認(下)

上の5,190が現在貯まっているポイントです。
下のキラキラマークの付いてるカード?のマークを押すとリワード内容の確認ができます。

ご紹介した通り、Fetchはチリ積もタイプのアプリという感覚ですが、どんなお店のレシートも対象なので、クーポンのないお店などもレシートをもらう楽しみが少しできます😆
ただゴミ箱行きは勿体無いです!

いかがでしたでしょうか。
ザックリではありますが、今回はレシートスキャンアプリ「Fetch」のご紹介でした。
皆さんのポイ活のご参考になれば幸いです。
次回は真ん中の「Shopkick」を紹介させて頂きます。
こちらは来店するだけでポイントが貯まる楽しいアプリですので、是非お楽しみにして頂けると幸いです。
皆様のアメリカ生活が充実したものになりますように✨

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?