見出し画像

にゃんこシックです。。

Hi,there🐱meiyoujiです!

今日は私が大好きにゃんこのお話です❤️
最初の投稿記事にて私の愛猫について若干触れておりますが、少しご紹介しますね。

愛猫♂スコティッシュフォールド7歳半

こちらが愛猫ちゃんでございます❤️
たぬきみたいで可愛いでしょぉ😍笑
非常に溺愛しておりますが、今回アメリカ移住の為、私の実家の両親に預けて来ております。
この子は3ヶ月の子猫の頃から一人でお世話をして来て約7年離れたことがなかったので、今回にゃんこシックになっております🥲
ホームシックにはなったことないんですがね←
両親には毎日息子🐈の写真を送るよう頼んでおりますが、やはりもふりたくてもふりたくて。。

アメリカでも基本にゃんこは室内飼いなのか、あまり見かけません。
お散歩してるワンちゃんは🐶沢山見かけますね♪
こっちに来て2.3匹野良猫ちゃんを見たぐらいかな🤔
まあ、野良ちゃんが少ないのはこの車社会のカリフォルニア州ではとても安全でいいことだと思います。

そんななかなか見かけないにゃんちゃんですが、今日のポケモンGOのスポットライトアワーという、毎週火曜日の18:00〜19:00の1時間行われるイベントのためにお散歩をしていたところ、可愛い黒猫🐈‍⬛ちゃんに出会いました!

黒猫ちゃん🐈‍⬛発見💡

遠目から私の猫レーダーが反応して、可愛いちょこんと草むらに座った黒猫ちゃん🐈‍⬛を発見しました‼️

にゃ〜とご挨拶してくれました

私が近づくと可愛い声で「にゃ〜!」と一声鳴いて挨拶してくれました✨
写真小さすぎてわかりづらいですが、大きなお口を開けてくれてます(笑)

しっぽピン!はご機嫌な合図🎵

私がしゃがむと「こいつ構ってくれる人間やな」とわかって、しっぽをピンと立ててこちらに近づいて来てくれました。

近づいて来てくれた!

こちらが真正面からまともに撮れたお顔です☺️

ブレブレや💦

この子とても人懐っこくて、ずっとお顔やお尻をスリスリしてくれてました❤️
おかげで写真はブレブレですが、動画には私の「ん〜😍」や「可愛いね〜」や「ありがとねぇ」などの心の声が何故か入っておりました🤣
(※発した覚えはございません。笑笑)

なでなでさせてくれました!

自らスリスリしてくれるだけでなく、なんと撫で撫でもさせてくれました😍
触った感じうちの愛猫よりも痩せていて小さいので、まだ子猫なのかな〜と思いました。
首輪もしていたので、飼い猫ちゃんですね!

隣を歩く黒猫ちゃん🐈‍⬛

私が立ち上がって少し歩きだすと、しばらく隣をついて歩いてくれました。
可愛いですね〜、、このままホテルに連れて帰ろうかと思いました←

見送ってくれる黒猫ちゃん🐈‍⬛

お家から少し離れると止まって見送ってくれました。
通りは車ばかりであまり通行人がいないので、たまにこうして構ってくれる人がいると嬉しいのでしょう。
もっと構ってあげたかったのですが、心を鬼にしてバイバイしました👋😭
何回かここの通りを通ったことはありますが、初めて黒猫ちゃん🐈‍⬛に会ったので、いつもはお家の中か違うところにいるのかな?🤔

アメリカに来てにゃんこと触れ合えるなんて思ってなかったので、かなり癒されました!
黒猫ちゃん🐈‍⬛ありがとう😊
まあ、毎日もふもふしてた身からすると全然レス解消にはならないので、またニャンコ動画などみて気持ちを落ち着かせたいとは思います(笑)

最後のおまけに今日のランチと夕焼けを!

梅しそパスタ

以前ご紹介したパスタ屋さんで梅しそパスタを一人でリベンジして来ました。
予想以上にめっちゃ梅で、アメリカで作れるんだと驚きました。
ただ、日本の梅干しとか売ってるのは見ましたが割高だったので、なかなか手は伸ばせないかなぁ😅
とても美味しかったです✨

本日の夕焼け(ホテルの部屋より)

今日はお天気も良くお散歩日和でした。
日本は関東も梅雨入りして、蒸し暑いそうですね💦
こちらはずっと20℃以下で推移していてむしろ乾燥しているので、非常に毎日過ごしやすいです。
さすがに夏はもう少し気温上がるのかな🤔
そこら辺の気候変動も後々ご紹介できればと思っております。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?