見出し画像

【アメリカ駐在日記】高級ケーキショップ"Lady M"に行って来た!

Hi, there🐱❤️ meiyoujiです!

日本の皆さん、暑いですか🫠?笑
私の住んでいるTorranceも最高気温80度(摂氏だと25℃ぐらい)にはなるので程良く暑いですが、風が冷たいのと湿気が無いので日中も比較的過ごしやすく、むしろ朝晩は半袖では少し寒いぐらいです😆
一時帰国を前に日本の夏にビビっております😓笑
私も体調を整えなければですが、皆さんも厳しい日本の夏を乗り越えられるよう、水分補給をしっかりと摂り、体調にはお気をつけくださいませ✨

さて、今回もまずは最近学んだ生きた英語フレーズをご紹介していきます☺️

今回ご紹介するフレーズは、私が言いたくてもなかなか言い表せなかった、日本語で「そもそも」や「もともと」という表現です!
日常会話で結構出てくるこの表現ですが、上手く英語で表現できなくて、いつもその場では断念してあとで調べようと思いつつ、なかなかピンと来る表現に出会えなかったのですが、とうとうこれだ!というものを見つけましたので、皆様にもシェアさせて頂きます✨

実際に言いたかったフレーズなのですが、先日ESLのSmall talkにて、「いつから猫が好きなの?」と聞かれた時に、実は昔は猫好きではなかったので「もともと猫好きではなかったの。」と言いたかったのですが、「もともと」がわからなかったのでその部分をあやふやにして、"I wasn't a huge fan of cats before.(以前は猫好きではなかった)"と表現しました。
"before(以前は)"でも伝わりますが、「もともと」の意味合いを正確に表現したいところですよね!

では、「もともと」「そもそも」は英語で何と表現したらいいのでしょうか🤔
正解は…

To begin with"です🤗❣️

この表現、初めて聞きませんか?
たまたまTikTokで英語のコンテンツを見ていた時に見つけて、これだ!!となりました😁

なので、先程の私が言いたかった「もともと猫好きではなかったの。」というフレーズは、
"I wasn't a huge fan of cats to begin with."
となり、文末に付けてあげるだけでOKです😆
もしくは冒頭に持って来て、"To begin with,〜"
と話し初めてあげれば「そもそもね、〜。」となりますよ❣️

使いこなせれば文章に深みが増すこと間違い無しです☺️
みなさんも“To begin with"是非使ってみてくださいね🤗

それでは、ここから本題に参りましょう!
Let's get started٩(ˊᗜˋ*)و

実は先日、この夏日本に本帰国するESL仲間のリクエストで、ずっと彼女が行きたいと言っていた
"Lady M"というケーキショップに行って来ました🙋‍♀️🎂
アメリカに10店舗を構えるLady Mですが、一番近い店舗でもTorranceからは少し距離がある為、なかなか気軽に行く事ができずにいたそうです。
そこで、本帰国前に彼女の希望を叶えるべく、ESL仲間数名でLady Mへ行く事にしました✨

事前情報によると、Lady Mは2004年にオープンしたニューヨークを皮切り、ボストンやロサンゼルス、またアメリカだけではなくアジアに27店舗を展開するミルクレープを看板商品にする高級ケーキショップとのこと。
因みに日本には未上陸なので、この記事を読んで気になった方は是非とも国外へ✈️笑

今回訪れたのは、こちらの店舗です💁‍♀️

Lady M ロサンゼルス店

Torranceから混んでいたので、車で40分程かかりましたかね😅
何個か飲食店が入ってる建物の一画にLady Mがあり、逆側の角にはCoco壱番屋🍛なんかもありました。
そういえばみなさん!日本では手軽に食べられるCoco壱番屋ですが、アメリカでは高級レストランなんですよ💦
なので、なんだかアメリカで行こうとは思えずでご紹介できていませんが、もし機会があればまたご紹介しますね(笑)
そして、他にもお洒落なカフェなんかも並んでいて、ここら辺はLAのダウンタウンが近いこともあって、なんだか高級スポットなんだな〜という印象でした!

では、早速店内へ💁‍♀️

入り口からパシャリ📷

なんと高級感溢れる雰囲気。。。✨
奥に店員さんが立っていて、ケーキのショーケースがありました!
私は今回店内で食事をしたので奥には行かず、上の写真でいう左手にあるテーブルへ案内されましたので、ケーキのショーケースの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました😇←(すいません)

テーブル席からパシャリ📷

先ほど入って来た入り口は、上の写真の右側になります。
テーブルに着くと、店員さんがメニューを持って来てくれました❣️

Cake Menu🍰
Drink Menu🥤

ガッツリ食事をするレストランではないので、ケーキとドリンクメニューの見開き2ページしかありませんが、種類が豊富で迷いました🤔
基本的にミルクレープは$11.5なので、高いですね😅
日本ならホールケーキ買えてしまう😂笑

因みにお店の看板メニューは"SIGNATURE MILLE CREPES"で、ホームページなんかを覗くと
"CHECKERS"というなんとも断面映えなケーキも全面的に押し出してましたね✨
気になる方は是非、下記のホームページもご覧になって見てくださいね😉

私はせっかくなら看板メニューの"SIGNATURE MILLE CREPES"を食べたいとは思ったものの、こんなに種類があるなら他のケーキも食べたいなと思い、"SIGNATURE MILLE CREPES"はみんなで分けようと提案して、2個も注文してしまいました☺️笑

さて、まずはドリンクからご紹介しますね💁‍♀️

Iced Cafe Latte($5.5)

大好きなカフェラテ❤️
いつも砂糖を必ず入れる私ですが、そのまま飲んでみたら既にちょうど良いお味でした✨
飲む前に砂糖下さいって言わなくて良かった(笑)

続いて、みんなで分けた看板ケーキ🍰❣️

SIGNATURE MILLE CREPES($11.5)

い〜や、めっちゃ美味しかった🥰
クレープ生地ももちろんですが、クリームがなんとも繊細なお味で、甘すぎずでいくらでも食べられそうでした🩷
お値段可愛くないですが、層が何層もあってかなりお腹には溜まります!
そして、ケーキのお皿がオシャレ❣️
素朴な凹凸の無い平らなお皿で、もうセンスない私にはよくわからないオシャレさでした🤣笑

続いては、悩みに悩んだもう1つのケーキです💁‍♀️

GREEN TEA MILLE CREPES($11.5)

チョコレートも大好きなんですが、なんだか抹茶の気分だったので、こちらをチョイス❣️
こちらも全然甘ったるくなく美味しかったです✨
が、私的にはどちらかというのであれば、先ほどのミルクレープの方がオススメですかね🤔
クリームの味にこだわりを感じて、美味しかったので😆

その他のメンバーがチョコレートのとティラミスのミルクレープを頼んでたので1口ずつ頂いたのですが、どちらもめっちゃ美味しかった🩷
どれも同じお値段ということを考えての私個人のおすすめ度合いですが、、、
①看板メニューのミルクレープ
②チョコレートorティラミスのミルクレープ
③抹茶のミルクレープ
ですかねぇ🤔

初めて行くなら、オススメはやはり美味しかった看板メニューですね❣️
あとは1口しか食べてないので順位が付けられませんが、抹茶よりティラミスとチョコレートの方が美味しかった気がします。
けど、抹茶も決して美味しくなくはないですからね😉笑
あとは、ホームページで見かけた断面映えの
"CHECKERS"が気になるところですが、今回は誰もチョイスしなかったので、また次の機会があったら絶対頼もうと思います😋

さて、今回は以上になりますがいかがでしたでしょうか!
アメリカにいてもなかなか行く機会のないような高級ケーキショップでしたが、今回本帰国される方のリクエストということもあり、行ける機会に恵まれて私も嬉しかったです😆✨

次回は一時帰国に向けたお土産をご紹介予定です❣️
お楽しみに😁

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️
Thank you so much for coming by & reading🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?