見出し画像

仕事と勉強と犬のはなし

こんばんは。めいたろです。

3日連続投稿頑張っています!!!


おしごとのはなし

今日は朝から仕事をしてきました。

普段からパソコンを使う時間が長くなったことによって、
タイピングが速くなったり、ショートカットキーが使えるようになったり、色んな機能を知ったり、集中力が高まったり、、、
それらによって仕事も以前より効率よくできるようになった気がします。

仕事でも、Webデザインの勉強でも、休憩でもスマホでブルーライトを浴びているので、欠かせないのはブルーライトカットメガネ!!!🕶
これがないと、夜寝つきが悪いので必需品!!!
今まで全くメガネをかけることがなかったのに、最近は半日くらいメガネしてます!


HTML&CSSのはなし

今日も、HTML&CSSの本を進めました。
残りあと2章です!!!!👏

明日か明後日には本が1周終わりそうで嬉しいです。
早く終わった報告ができるように頑張ります。

特に書くことはないんですけど、一応やっているので書いておきますね。笑




やばい。今日は書くことなさすぎる。何もなかった。
と言うことで、脱線してお話しましょう。

わんこのはなし

私はトイプードルを飼っています。
メスで5歳のアプリコットカラーの子です。

昔から犬が大好きでした。
夢に出てきて欲しくて、「枕の下に犬の図鑑を入れて寝ると夢に出てくる」という迷信を信じて実践していました笑

しかし、犬アレルギーなんです・・・
でもどうしても犬を飼いたい!!!!!

トイプードルは毛が抜けにくいと知って、飼える可能性があるのはトイプードル一択。

ペットショップで5年以上前、初めて出会ったトイプードルが今の子でした。1週間通い続けて、やっぱりこの子がいい。そう思って、家族になりました。

私の目は間違っていませんでした。5年以上経って、日々もっともっと愛が増していく一方です・・❤︎

トイプードルは毛が本当に抜けないので、アレルギーはほとんど出ませんし、毎日犬吸い(犬の匂いを嗅ぐこと)をして、毎日一緒に寝ています。
犬吸いやめられないんですけど、共感してくれる方いませんか!?!?笑
#犬吸い


Webデザインの勉強をしている時も膝の上でずっと見守っていてくれます(寝てます)
今の私があること、そして今少しでも頑張れるのは愛犬のおかげです!本当に。

私の将来の夢はプードル3匹多頭飼いです。🐶🐶🐶
これはず〜っと前からの私の夢です。

その夢を叶えるためにも勉強も仕事も頑張るぞ!


では、おやすみなさい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?