見出し画像

イジメに対する学校の対応はクソ

あまり真面目な話は好きではないんですが、今回は真面目なお話です。

子供が先日高校に入学したんですが
とあることをきっかけに複数の生徒から誹謗中傷を受けて学校をやめることにしました。

嫌な環境から逃げることも人生の選択としては有効なことなので
僕としては
特に相手がどうとか、学校がどうとかはなく、本人が行きたいように進めばいいと思ってたので学校にも相手にも何も言わず
辞めればいいと言いました。

本人は
『自分は辞めれば済むけど一緒にいた友達に今後なんか言われたりしないか心配』
と言っていたので
そこは守るべきとこだと思い、学校側に今回の事を伝え、対応をお願いしたんですが
相手側の擁護をする発言ばかりで、こちらの要求は受け入れてもらえない状況です。

一応相手側にも先生から話をしてはいるみたいなので、今後
息子の友達が何か言われる可能性は低いと思いますが
今回の対応を見る限り
例え何かあっても被害者に対する救護措置は薄いと思います。

学校側の対応に対してはまたお知らせしますが、ただ

クソみたいな学校だった

というのが感想です。

探偵業という仕事上
子供のイジメや嫌がらせ問題にもよく関わりますが
加害者は事実を否定、学校の対応が悪く、被害者が泣き寝入りすることも沢山あります。

子供が親にイジメの事実を言い出せないこともよくあるので
学生の親御さんは気にかけてあげて下さい。

理不尽に泣き寝入りする人を減らすためにも今回はしっかりと戦うことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?