見出し画像

20220512 webサーバーはデブばっか

どうも、名探偵(meitantei)です

ブラックジャックも匙を投げるほどの慢性五月病だったわけだが、なぜか今年は五月に入ってからやる気に満ち溢れている

俺は俺を30年以上近くで見てるからこそわかるが未曾有の事態、こんなこと今まで一度もない

体内のひねくれ指数が限界を突破した説が濃厚で、みんなが五月病になってダラダラしてる時だけはテキパキしようと細胞が一致団結しとる気がする


今日も23時からサーバーをいじくったが問題は解決できなかった、システムをエンジニアリングする立場の俺氏でもできなかった

ブロガー6年生にしてようやくワードプレスがわかってきた気がするけど、たぶん気のせい

ドメイン、ネームサーバー、HTTPリクエスト、リダイレクトなどがおぼろげながらみえてきた、気のせいかも

仕事の時はサーバーの設定はほぼ他の部署の人がやってくれるので繋がって当然やったけど、自分でやると大変さがわかった



【ブログやってます】

新社会人の模範とならない男が書いたブログが以下です

みんな仲良くしてね



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?