見出し画像

ハンドメイドが好き

突然ですが私、ハンドメイドが大好きです。
作る方ではなく、買う方。

minneやCreemaの閲覧大好きで、ハンドメイドフェスとかに行くと散財する方。
そして本日も無事、ハンドメイドフェスに参戦し画像のウサギさんのブローチを買って散財してまいりました(笑)

「1点物」とか「職人のこだわり」みたいなフレーズに弱いんですよね。
しかもイベントだと、製作者さんに直接会ってこだわりポイントとか聞けたりもうたまらんのです。

ウサギブローチはすべて着色していない木を使用して作られているとのこと。
赤い部分も木本来の色で、着色なし!
赤がワンポイントになってとってもオシャレで、一目惚れしてしまいました。 
他にも欲しいもの、購入したものはありますがそこらへんは割愛(ちなみに夫もわりと楽しんでおりました)。

息子はテンション上がりまくる母の姿をきょとんとして見ておりましたが(笑)


コロナ、そして妊娠出産がありハンドメイドイベントに参戦するのは実に4年ぶり。

やっぱり私、ハンドメイドが好きだなぁと実感してきました。


母親になって、日々の生活にいっぱいいっぱいで、自分の「好き」をちょっとだけ忘れかけていたけれど。


これから少しずつ「好き」を取り戻して、「好き」を満喫する父母の姿を息子には見てもらいたいなぁと。

そんな風に思った休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?