見出し画像

自信って無くすと大変・・・【ツイートの解説】

自信をなくすと、

・人の目が気になる

・どうせ自分なんかと諦める

・メンタルが下がると自分を下げる

・劣等感が強くなる

・なかなか立ち直れない

・目標や目的を見失う

・マイナス思考になる


なら自信をつけるためには
どのようにしたら良いのか?


【解説】


結論から言うと、
自分に「自信」を持つためには、
「実践」と「継続」しかない。


なぜなら、
人間不思議なもので
1つでも2つでも何でも良いから
続けているとそれがやがて
大きな自信になってくるから。


最近、考え方の
アウトプットが多いかな・・・


でも結局公式ラインでは
ノウハウ的な部分は
全て出しているからな・・・

それはさておき、


例えば、
僕が毎日ブログやSNSで
情報発信している理由も、


自分なりの価値観や
有益でタメになる情報を
インプットしてアウトプット
するためでもあるし、


1番はこれを継続することで
自分に対しての戒めにもなり、

とにかくやると情報発信を
再開すると決めてから毎日
発信していると、


それが不思議と自信にもなるし
あとは、読んでくれる読者さんから
コメントや感想のDMをもらえる
事もより励みになっている。


だから、やる!ときめた以上
続けないと・・・


どんな事でも良いから
その小さな積み重ねが
やがて大きな自信につながる、と
信じてみて下さいね。


各種SNSはこちら
https://linktr.ee/shun328.gram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?