見出し画像

あの頃の名曲は?2000年懐かしのヒット曲!

こんにちは!マイスター・ギルドのマギ子です。

2023年は早くも2月。
時間の経過は本当にあっという間です(;^ω^)
気付けば2000年から23年も経っているんですね(すごい!)

2000年といえば、
 
「レジやらPCやら、いろんな機械が誤作動する!(ミレニアム・バグですね)」
「ノストラダムスの予言は外れたが、本当に2000年は無事おとずれるのか?!」
 
というニュースやデマが出回る中、お祭り騒ぎで年を迎えたのを今でも覚えています。
そんな2000年。どんな曲が流行っていたか覚えていますか?
曲を聴くとその時の思い出が思い出されて、懐かしい気持ちになれるのがマギ子は好きです(⌒∇⌒)

本日は2000年ヒット曲TOP10を振り返ります!




◆2000年 ヒット曲TOP10◆

参照:https://www.joysound.com/

第10位 ギブス 椎名林檎


椎名林檎は1978年11月生まれの44歳。
2000年の時は22歳だったということですね。若い!!!


第9位 ハッピーサマーウェディング モーニング娘。


 

第8位 Secret of my heart 倉木麻衣


いわずもがな、アニメ名探偵コナンで使用されていた曲ですね。コナン君も2000年から続いていると思うとすごいですね!
コナン君、一体何歳なんだ…
 

第7位 桜の時 aiko


「ゆっくり、 ゆっくり~♪」のフレーズで某飲料水のCMに使用された曲です。
その時「どこでもいっしょ」のあのキャラがCMに登場していて、子供の間で話題になっていたのを思い出しました。
 

第6位 らいおんハート SMAP


ヒット曲を飛ばしまくっていたSMAP。
当時はいつか解散するなんて微塵も思えなかったです。
 

第5位 恋のダンスサイト モーニング娘。


TOP10に2曲モーニング娘。がランクイン。
カラオケ行けばモーニング娘。が鉄板だったのが思い出されますね。
絶大な人気を誇っていたのが思い出されます。
 

第4位 愛情 小柳ゆき


歌唱力のある歌手といえば、大体口にされるほどの存在でした。
今は独立して活動されているようです!
 

第3位 SEASONS 浜崎あゆみ


当時女子中高生のポップアイコン的存在でしたね。
イニシャル・エーマークを携帯の待ち受けにしていた人も多かったのでは?
 

第2位 桜坂 福山雅治


2022年紅白で歌唱された桜坂。長年歌い続けられる名曲となりましたね。
 

第1位 TSUNAMI サザンオールスターズ


日本中知らない人がいなくなるほどテレビ・ラジオ・お店あちこちで流れていましたね。マギ子も大好きな曲です。
ちなみにマギ子は、活動休止前の30周年記念ライブのために、当時仕事を休んで横浜に行くほどファンです。(年齢がバレる?)


いかがでしたでしょうか?
振り返ると、時代を超えて今も愛されている曲ばかりでとてもうれしい気持ちになれました(o^^o)

曲を振り返るとあの頃の気持ちや出来事まで思い出してしまい、久しぶりに写真でも見てみようかなと思ってしまいました。

そんな思い出をいつでも引き出せる「私が私に残せる記録アプリ」を、以前弊社は開発しました。
「curum」はモチベーションを保つのに効果的な、目標達成までの道のりを記録する無料アプリです。
文章だけでなく動画や画像も載せられるので、その時の気持ちを気軽に残すことができます。
また、シンプルで柔らかなデザインも魅力です。
SNSへの連携は一切無く、パスコードロックがかけられるので、とても安心。思いついた時にパッと書け、見返しやすい仕様になっています。

アプリ概要
・アプリ名 : わたしがわたしに出会うアプリ curum(クルム)
・価格 : 無料
・対応OS : iPhone 詳細は App store curum
・App store : curum
・URL: curum公式サイト https://www.m-gild.com/curum/


弊社マイスター・ギルドは設立2004年。
今年で19年目です。
この曲たちのようにこれからも長く愛される会社になれるよう、精進したい所存です!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
以上マギ子でした!

(前回の記事はこちらから↓)

投稿者: マギ子|広報の人ある日突然、広報の素質があると抜擢され、マイスター・ギルドのあんな情報やこんな情報を発信していくようになりました!

株式会社 マイスター・ギルド|大阪のシステム会社
〒530-0044 大阪市北区東天満2-2-5 第二新興ビル7F
弊社HP https://www.m-gild.com/
Twitter https://twitter.com/meisterguild


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?