見出し画像

私の一粒万倍日

今月は一粒万倍日が多いですね。
私はすぐに期待して、その期待が大きすぎてガッカリが半端ないという性質なので、こういうのはあまり信じないのですが…。


‘良いことあるかも~’くらいで良いんだからと、
この一粒万倍日は少し行動を起こしてみようと思いました。

思うこと、信じること、自分から楽しみに行くことが運を呼ぶってことで。

久しぶりに「豪徳寺」に行って来ました。

ご存知ですか?
た~くさんの招き猫がいる猫寺。
井伊直弼の墓所でもあります。
井伊直弼一行がそもそも招福猫児の由来だそうで。



いいですねぇ。
私は動物が大好きなので、置物であっても愛を感じます。

幸福を招いて、招いて~と私も参拝して
小さな招福猫児を買って来ました。

大きく見えますが、上の写真の豆粒猫です。
可愛いでしょう。

可愛いの~~~~。

豆粒ちゃんはうちのハナちゃんに何だか顔が似ているように感じます。

今、我が家は母の介護でクッタクタでピリピリしているので
この猫様と一粒万倍日のご利益で、穏やかに年末年始を送れますように。

そんな気持ちです。

皆さまにもご利益がありますように。



・・・世の中、世知辛いから、特にね、今は。
皆に良い運気が訪れますように。