見出し画像

大相撲を観に行くの巻

週末、飲み友に誘ってもろて、初めて大相撲を観に行ってきた。

力士専用ゲート前には、場所入りする力士たちに声援をかけたり、カメラで撮ったり、人が溢れていた。

「とびちゃん頑張れ〜!!」

ちゃん付け可愛いな、誰の事かなと思っていると、
他の人が、「あぁ、翔猿が入ってったのか〜」と情報が耳に入ってくる。

席についてからも、
隣の席の人が選手のことや行司の動き、
豆知識を教えてくれて知識ゼロでも楽しむことができた。
ありがたや人の温かみ。

初めての国技館は、あの屋根?の浮いている感じとかも異空間な感じで良かったし、
西、東、それぞれの土俵入りもめちゃくちゃかっこよかった。

あとは、白熱した取組で、
行司の人が土俵から落下してヒヤッとしたり、
スポンサーの永谷園の幕が出てきた時は興奮した。
お茶漬けだ、、、!つって。


取組に興奮しすぎて、席でつっぱりの真似をしてみたら、
テーブルに乗っけてたお茶をぶちまけそうになった。
もちつけ、私。。


あともう一つ反省というか恥ずかしかったのは、
凄く綺麗な回しをした力士が土俵に上がった時に
感心して、

私「あの力士のふんどし、鮮やかっすね〜。」

友「まわし、な。」

知ってた。まわしって名前なのは知ってた。
興奮して間違えてしもたんや。
ふんどしではない、そう、あれはMAWASHI。

その時の飲み友のツッコミもなかなかの速さで、
やるなぁ〜って思った。

気がついたらふんどし脱がされてたくらいに速かった。
パサッ..🩲つって。


そんなこんなで何が言いたいかと言うと、
大寒波の影響で、ジムや朝活をするのが凄く辛い。
あと、ふわふわ溶き卵をかけた辛ラーメンが食べたい。

同じ「辛」て漢字なのに、天国と地獄だよ。
どうかしてる、どうかしてるこの世の中!!

私は辛くてこってこてのラーメンを食べたいし、
それをハイボールまたはレモンサワーで流し込みたい!!

変な時間になったけど、ジム行ってきます!!怒泣


ゔぉわり!!涙

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?