見出し画像

車で旅をした話(写真スクショ多め)

3月13日と14日で以前から計画していた車旅を決行しました。

旅の目的

今回の旅の目的は大きく3つ

1、スターバックスのスタンプ集め
2、オンゲキの〇〇勢の回収
3、友人と高知駅で待ち合わせ

1と2は前にも書いた記事がありますので先にそちらを読んで頂いて参考にしてくださると分かりやすいので是非お読み下さい。


初日

初日の行程

最初の目的地が鳥取県のスタバとゲームセンターでしたので、ゲームセンターの開店時間10時に合わせ9時半位にスタバに着くようにしようとすると出発時間が午前3時半・・・早いですね。

とても寒いし車も全然停まってません
アミパラがいな、というお店でゲット
店内オシャレすぎてビックリ
目の前に宍道湖があり景色は最高
ここで20都道府県目だった
宍道湖名物のシジミを使用した蕎麦
尾道GIGOでゲット
店員さんの笑顔が最高だったお店
前回の旅行で行けなかった愛媛のスタバ
このお店は行く予定ではなかった
友人のアテンドでここで夕食


カツオの藁焼き定食。マジで美味かった!
食後に高知城を見に行ったら緑色でした

初日は約850キロ運転しました。
広島県からしまなみ街道を経由して愛媛県に入りましたので、車の運転で行ける四国へ入る方法3つ全てコンプリートしました!しまなみ街道はとても良い景色が続くのでオススメルートです。
自転車でも通れるのも凄いですね。

地元の友人と高知で待ち合わせというイトー的に初めての事をしてみました。友人には日程的に高知駅で会うのが良いと判断しそれを快諾してくれた事、とても美味しい店をアテンドしてくれた事とても感謝しています!楽しかったのでもう少し早く高知駅に着いていればなぁと反省点もありますが次に活かせば良いですね!
ちなみに友人の旅行記は下記に貼っておきます。
イトーは2日目の記事に登場しますよ。
壮大な旅行記でハプニング多めで楽しい記事なので是非読んで下さい。


2日目

前日の疲れは多少ありましたが出発時間が遅めだった為、朝8時から1時間ほど高知駅近辺をのんびり散歩出来ました。

アンパンマンの電車が停まってました
色は普通に戻ってました
にわとりがたくさん
折角なので路面電車にも乗車
観光スポットらしいです
限定の味。にわとりさっきもいたな?
高知県はまた来たいですね
アンパンマンの聖地
石化したアンパンマン
徳島ラーメンは美味しい
下り線なので向かう方向と逆
渡る前に撮りました

自宅に帰る途中にいくつかSAに寄りましたが、鈴鹿SAに寄った時に店内で行列しているのを見つけました。何の行列だろう?と思い見てみたらシャワー室を使うのを待つ行列でした。20人程並んでました。この旅で1番ビックリしましたね。

2日間でこの距離運転
鳥取砂丘、出雲大社行ってません
大阪と和歌山のスタバ行けてない

全行程で1350㎞越えの車移動でしたがとても楽しめました!
更に西への旅行も考えていましたが流石に1人で運転して行くには時間が足りませんでした。

反省としては車のナビは最新のデータを入れておかないと迷子になるという事を学びました。
スマホもありますが停車してからしか操作できないので大変でした。

次は福井、石川、富山、新潟の4県を回る旅を考えています。夏頃に行けるかどうなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?