抱えきれない想い

「好きなものに囲まれた生活をすれば、人生楽しくなれますヨ」

ふーん、なるほど。

この春、一人暮らし7年目に突入にした私は、初めてソファを買った。ラグを買い替えた。新しい花瓶も買って、花をさす日が増えた。

休日、パジャマのまま一日ベッドから動かない自分を嘆き、ソファを買ってみたものの、ベッドがソファに変わっただけで、結局ぐーたらな中身は変わらなかった。けど、最近遠ざかっていた、ドラマを観たり、本を読んだりするようになった。そして、ソファ周りの空間を心地よいままにしたいと、自然にモノが片付くようになった。

なるほど、これが「人生楽しくなりますヨ」ってことなのか。

社会人になって2年。「行動しなければ何も変わらない」ことばかりだ。なんだそんな当たり前のことか、と思うが、これが意外とわかっていなかったのだ。思っているだけでは変わらない、言っているだけでは変わらない、何か行動しなければ。といっても、何をどう行動すればいいんだ?求める答えは?正解は?そんなことを繰り返しながら、何もしないよりはマシだろう。と言い聞かせ、抱えきれない想いを書いてみることにする。

前よりも少しシャレた部屋。でも、なんかパッとしない。せっかくお花を置いたに。無造作に置かれた本を片付けるべく、本棚でも買おうかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?