ポールダンスをはじめた

ポールダンスをはじめた。

現時点で初めて3ヶ月、6回のレッスンを受けた。

昔から運動音痴だったけど、
新しい趣味を作りたくて、
できたらかっこいいなと思って飛び込んでみた。

詳しい動機は、また改めて記事にしたい。

運動神経が悪いわたしが6回のレッスンを受けた結果、それっぽく形になったのは、

ベーシックスピン
バックスピン

である。

クライムはいまだに滑ってできないし、
(甲のアザとのバトルが続く日々…)
逆上がりは脚を引っかけられずできない。
(おしりがどうしても上がらない)

ネットでそれらの技の習得日数を検索すると、
3ヶ月程度とかかれてることが多く、
そのような記事を見るたびに落胆する日々である。

そこで示す3ヶ月っていうのは、
毎週通って3ヶ月経過後とかなんだろうなと思い込むにつきる。

運動神経の悪い人が、
3ヶ月計6回のレッスンででどれくらいポールダンスができるようになるのかをここに書くようにすることで、

おんなじような境遇の人が、
向いてない…とポールダンスをやめてしまうのを阻止したい。わたしは。

うまくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?