見出し画像

「ちゃんとした物流センターをいつか造りたい」物流課 J・A

こんばんは。千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、医療機器メーカーの株式会社名優です。

名優で働く人が大切にしているValueについて、ショートインタビューするMy Value。

第9回は、物流課で働くJ・AのMy Valueです。

名優のVMV

お気に入りのValueは?

意外かもしれませんが、「Be passionate 情熱的であれ」を選びます。

Be passionate 情熱的であれ
新しい世界は、情熱を持ったリーダーによって切り拓かれる。
最後は情熱が人を動かす。自然性であれ。


確かに意外です(笑)。選んだ理由を教えてください。

自分の性格と真逆だなと思います。

毎朝VMVを読み上げる時に「私はこの会社にいていいのか」と思う事も(笑)。

でも、情熱的である人に対する憧れはあります。

池井戸潤の下町ロケットとか、好きですね。
あんな風に情熱的に仕事をしてみたいという憧れは持っています。


下町ロケット、好きなんですね!どうして、情熱的な人に憧れるのでしょうか?

物流課の業務は、ルーチンワークの側面がどうしても強いのですが。そういう仕事に対して、なかなか情熱的になれない自分がいます。

だからこそ、憧れる部分があるのかもしれません。

ただ自分は安定志向で、平穏な日々を望んでいるので。適性で言えばルーチンワークが向いてるなと思っています。

そんな中でも会社を存続させ、十分な利益を確保していかなければならないという使命感は強く持っています。


名優に入社した理由を教えてください。

「医療業界で働きたい」という想いを持っていたわけではありませんが
事務系の仕事をしたいという軸で応募しました。

前職で働いていた時に、事務職の方が向いていると感じていたし
実際に上司からも評価されていました。


J・Aさんは勤続10年を迎えますが、働いてみてどうですか?

働きやすいな、と思っています。

上からがみがみ言われることもないですし、提案をすればきちんと話を聞き入れてもらえますし。

給与を頂いているからには、仕事は責任を持ってちゃんとやりたい。


今後、どのようなことに取り組んでいきたいですか?

私の勝手な夢ですが、ちゃんとした物流センターをいつか造りたいです。

現状はキャパシティーもいっぱいいっぱいですし、フォークリフトの出入りもできない。

物の管理をシステム化するためにも、それが叶うセンターにしていきたいなと思います。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?