見出し画像

「フリーランスの知見を活かして役に立てるのが嬉しい」事業推進部 Y・A

おはようございます!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、医療機器メーカーの株式会社名優です。

名優で働く人が大切にしているValueについて、ショートインタビューするMy Value。

第14回は、事業推進部で働くY・AのMy Valueです。

名優のVMV


お気に入りのvalueは?

「Be creative 創造的であれ」です。

Be creative 創造的であれ
仕事は与えられるものではなく、冒険心と応用力で自ら創り出すもの。
大きな成果は小さな工夫の積み重ねから生まれる。


選んだ理由を教えてください。

「冒険心と応用力で自ら創り出す」

このパートがとても好きで、気に入っています。自分が仕事をする上で、心掛けていることそのものだなと思います。

私は、名優での勤務は週2回で、その他にフリーランスとしても活動しています。フリーランスでは、いわゆる企業のオンラインショップ運営サポートをしています。

一般的に、フリーランスの仕事はアウトソーシングなので、オーナーが企画などを行い、私は「型の決まった作業をひたすら実行する」ことが多いんです。

でも名優は、部署や雇用形態に関わらず「冒険心」を持つことができる環境だと思っています。


Y・Aさんにとって、冒険心とは何でしょうか?

冒険心とは、Try&Errorの”Try”だと思っています。そして名優には、Tryを応援してくれる環境がある。

例えば、お客様の要望に応えられるよう、急遽ATNコンプレッションソックスのオンライン販売ページを作成することになったんです。

私がフリーランスとしてWeb関連の仕事をしていることもあり、その作成を任せて頂きました。

メイト(アルバイト)だから、勤務日数が少ないからといって、仕事の幅が制限されることはありません。

また社長含め、皆さんがWeb関連でわからないことが合った時は相談してくれますし、私の意見も聞いてくれます。

自分の経験やスキルを駆使して、人の役に立てるって、とても嬉しいですよね。

その他にも、SNS関連のキャンペーンや、名優が協賛している千葉ロッテマリーンズ関連のお仕事を任せて頂いています。


今後、どのようなことに取り組んでいきたいですか?

自分がこうしたいというよりは、主に社長が思いついたアイデアを形にすることが多いんです。

でも、そこに裁量権があるから、自分で創意工夫できるの楽しみがある。

誰かが「こういう事をしたい」といった時に、そのイメージをできるだけ忠実に再現したい。サポートしたい。そう思います。

私、誰かをサポートするのが好きなんです。

お客様が喜んでくれても、もちろん嬉しい。でも、もっと身近な人が喜んでくれるとなお嬉しいなと思います。

自分のためには、あまり頑張れません(笑)。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?