見出し画像

年に1回の贅沢。社員旅行に行ってきました!

こんばんは!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。

6/10(土)~11(日)の2日間で、毎年恒例の社員旅行に行ってきました!


名優の社員旅行では、プライベートでは中々いけないような高級旅館に宿泊します。

今年は、熱海の「ATAMI せかいえ」さんにお世話になりました。

社員、メイト(アルバイト)に関わらず、希望する人は誰でも参加することができます。今年は、アルバイトとして働いてくれいる千葉大学の学生さんも参加しました。


2日間の社員旅行のスケジュールはこんな感じです。2日目は、何時に帰るもよし。かなり自由な感じです。

【6月10日(土)】
チケットを予め受け取り、車両内集合
11:57 東京駅発 こだま723号 13号車
12:42 熱海駅着 
13:00 テールエメール(レストラン)でランチ
14:30 熱海城見学
15:50 ATAMI せかいえチェックイン
18:00 DINNER開始 
20:00 DINNER終了
20:30 恒例、ゲーム大会
22:00 終了

【6月11日(日)】
08:00 朝食(任意参加)
09:00 解散(希望時間にタクシーにて各自の都合で熱海駅まで)
11:00 最終チェックアウト


待ち合わせより1時間以上早く東京駅に到着したので、グランスタ東京にある「Japanese Malt Whiskey SAKURA」で勝手に1人0次会を開催。

国産ウイスキーに特化したバー。日本全国23都道府県にある蒸留所からスタンダードから入手困難なものまで取りそろえ。飲み方にもこだわり、ウイスキーのカクテルも充実、ウイスキーにあう料理もご用意しております。

Japanese Malt Whiskey SAKURA

以前、学会で京都に行った際に先生に勧められて飲んだAMAHAGANを頂きました。朝から最高のスタート。

AMAHAGAN Edition 山桜


結局3杯飲んでしまい、ほろ酔いで駅のホームで皆さんに合流。

新幹線で熱海へ移動し、社長行きつけのレストランでランチ(写真を取り忘れました)。

その後、熱海城へ移動。行くまで知らなかったのですが、熱海城の中はアミューズメントだらけ。お城の中にゲームセンターがありました。

熱海城、意外と小さい

熱海城の中では、恒例のゲーム大会の第一弾として、エアホッケーを開催しました。豪華な景品がかかっているため、みな真剣。私は残念ながら2回戦で敗退しました。

決勝戦は、千葉大生のI君と営業部長のEさん。Eさんが大人気もなく?、接戦を制しました(笑)。勝負は勝負、ですね。

決勝戦の様子


その後、お待ちかねの宿へ移動。
せかいえさんに宿泊するのは初めてでしたが、一言でいうと最高でした(表現が稚拙でお恥ずかしい)。

部屋はこんな感じの素敵な空間で、各部屋のベランダに、海が一望できる露天風呂がついていました。

部屋の様子

ウイスキーを飲みながら、海が一望できる露天風呂。
「生きてて良かった・・・」と思う瞬間です。

ベランダからは海が一望できます


その後、皆で夕食を頂きました。口にするもの全てが美味しかったのですが、写真を撮り忘れてしまったので、唯一取っていた御造りを載せておきます。

御造り


夕食後は、恒例のゲーム大会。

昼間のエアホッケーに続いて、ジェンガ、インディアンポーカー、百人一首を開催しました。

お酒が入っていることもあり、終始爆笑を交えた和やかな時間でした。

百人一首、みな真剣

その後は、各々部屋でゆっくりしたり、お風呂に入ったり、まだ飲み足りない人は集まって飲んだり、といった感じ。

個人的には、社員旅行の夜にみんなで「会社をこうしていきたい」「こんなことがしたい」と話す時間がとても好きです。


やや二日酔いで目が覚め、皆さんと朝食を頂き、解散。

せっかくなので、相部屋だった千葉大生のI君と、熱海駅まえで海鮮丼を食べて帰りました。

締め?に出汁茶漬けにしてくれるのですが、それがとてもおいしかった。もっと早くに出汁を入れればよかった、と少し後悔。

海鮮丼と地ビール

また来年の社員旅行が楽しみです。

優一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?