見出し画像

世界最大の医療機器展 MEDICA2023に参加してきました③(Day3)

おはようございます!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。

昨日は、MEDICA2日目。

たくさんのお客様や取引先と、膝を合わせて交流した一日でした。


ベトナムからのお客様

朝一に、名優のHPをみてお問合せをくれた、ベトナムのDETOCO社の方が名優ブースに来訪してくれました。

彼らは、医療関連の消耗品などを生産するマニュファクチャーで、名優の自社開発の顕微鏡ドレープに興味をもって頂いたとのこと。

お二人ともとても感じが良く、私たちが良く知る日本企業の製品も生産しているとのことで、とても親近感を覚えました。

良いご縁になるといいな。

DETOCO社(ベトナム)のお二人と


MEDI PLAST Partner Symposium

午後は、名優の使い捨てサクションチップのメーカーである、MEDI PLAST社のパートナー・シンポジウムに参加しました。

世界各国のディストリビューターやパートナー企業に、最新製品の紹介や情報交換を行います。

ビールやワイン、軽食もあり、とても和やかな雰囲気なシンポジウムでした。

MEDI PLASTの個室ブース
使い捨て吸引管

名優が取り扱っている使い捨ての吸引管以外にも、コットンではなく竹でできた包帯など、ユニークな製品がたくさんありました。

竹は想像よりも肌当たりが優しく(シルクみたい)、コットンよりも環境に優しい素材とのこと。

耳鼻科用のサクション
Safe Swab
竹でできた包帯

11月初旬の日本耳科学会(群馬)に来てくれた、EXPORT MANAGERのKarlssonとも再会できました。

相変わらず大きいな。。。

身長は、変わらず205cmとのことです。

Karlssonと


BATRIKのブースでウイスキー

続いて、SALWAYの洗浄ブラシを製造しているBATRIK社のブースを訪問しました。

BATRIKは、先月開催されたWFHSSにも出展しており、1ヶ月ぶりの再会です。

BATRIKの皆さんと

BATRIKは、CEOのMitchがウイスキーが大好きなので、毎年ブースでお客さんに希少なウイスキーを振舞っています。私もウイスキーが大好きなので、個人的に、毎年一緒にウイスキーを飲むのをとても楽しみにしています。

今年は、LONGMORNの23年でした。美味しかった。。。
(ちゃんと仕事の話もしています)

お土産に、SUNTORYの「響」をあげたらとても喜んでくれました。Mitchのオフィスには、棚にウイスキーがズラリと並んでいるそう。

いつかカナダのオフィスにお邪魔したい。

LONGMORN 23年


名優ウイスキーサロン

名優のブースでも、BATRIKを真似て「響」を振舞いました。

「美味しいジャパニーズ・ウイスキーがあるからブースに遊びに来て」とお話ししたら、たくさんの仲間がブースに遊びに来てくれました。

名優ウイスキーサロンの誕生です。

SUNTORY「響」

堅苦しくない雰囲気の中で、仕事の話や他愛もない話をすると、距離がとても縮まります。

何より、皆さんが「美味しい」と喜んでくれるのが、とても嬉しいですね。

ちゃんと仕事の話をしています
MEDI PLASTの皆さんと
BATRIKのJPと


3日目も、頑張ります!
皆さん、よい一日を。

優一@Dusseldorf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?