見出し画像

ローヴィーガンでもできるチャーハン餃子セット🥟🥟🥟🥟🥟ヴィーガンおすすめ調味料🧂🧂🧂

ローヴィーガン、ローフードと聞くとサラダばっかり食べていると勘違いされる方も多いと思います💦

でもローフードでは、ケーキやドーナッツ、クッキー、パフェなどのデザートをはじめ、ピザやパスタなどのイタリアンだってできますし、日本食だって、そして野菜炒めなどの中華料理だってなんでもできるのですよ♪

バラエティーは無限大♾


スープなんかも種類豊かに作れますし、熱熱とはいきませんが、48℃まで温めればかなりホットなスープとなります。


温めるといえば、この季節なんかはホットチョコレートも生カカオを使用してまた、コーンスープなんかもローで作ります。



昨日はチャーハンの作り方を母に伝授しましたら、、、


そのあまりの簡単さとそしてその美味しさに母も度肝を抜かしておりましたよ😅

これまでこうと決めつけていた意識の崩壊と共に起こる

食のパラダイムシフト



パラパラとほぐれたロー卵チャーハンは、
お肉はもちろん、ご飯も卵も使わず、また炒めることもしません。

そしてお手軽にフードプロセッサーひとつでできてしまいます💦


卵とご飯の代わりに使用するのは、こちらの野菜なんですよーーー✨✨




黄色のカリフラワー

フードプロセッサーに、このカリフラワーと共にネギやニンニク、しょうがなどを入れ、ごま油、醤油、お塩などをいれ粒が細かくなりすぎないように回すだけです💦


そして、
味付けで愛用しているのがこちらの

ヴィーガンウェイパーです✨✨


動物性原料を
使用しないばかりか
化学調味料も
不使用です❤️


優秀ですね✨✨


パラパラのローチャーハンは超ヘルシーでお味も絶品なんです。


カリフラワーやネギ、生姜やニンニクの栄養素が生きたまままるごとたっぷり入っていますから、食した後には信じられないほど身体もポカポカとしてきます。



そして、餃子もできちゃいます。

小麦粉は使わずに、皮には塩をかけてしんなりさせた大根を使用します。

お肉の代わりにナッツとお味噌なんかを利用しますが、味は餃子そのものですよ💦

ラー油をたらしたら
あら不思議
簡単ロー餃子🥟


ネギやしょうがやニンニク、ニラなどの薬味好きな方にはこちらの方が美味しいと感じるはずですよ💕

ローフードを楽しむ方々は、ラーメンやら担々麺やら、よもぎを使ったお蕎麦など、生でどのように創作するか、、、皆様その工程を楽しんでいらっしゃいます。


フードプロセッサー一つでできるローチャーハン、やロー餃子🥟🥟🥟、ぜひトライしてみてくださいね❣️

あなたの意識もパラダイムシフトしちゃうかも。。。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?