見出し画像

初対面③

『行きましょうか。』

後ろをとことこと着いて行き、殿の車に乗り込んだ。

カラオケ店までの道のりの車中は、お互い何を話すわけでもなく沈黙が続いたけど、不思議と居心地が良かった。

とはいえ初対面なのだから、緊張と恥ずかしさで…とてもじゃないけど顔なんて見れない。

緊張と不安をごまかすために、カラオケ店でひたすらお酒を飲んだ。

もともと強いからもあるけど、そんな時に限ってまったく酔いが回ってくれない。

《お願いだから…お酒としての作用を働かせてよ…》

願いもむなしく、ただただお酒を流し込んでいくばかりだった。

殿は緊張しているmeikoに、優しく話しかけてくれて、『おつまみも遠慮しないで頼んでいいんだよ。』って気を使ってくれた。

話し下手なmeikoは、気の利いた話題も提供できず……ひたすらお酒を空けていく。

お酒の飲めない殿は、そんなmeikoをどんな気持ちで見ていたのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?