見出し画像

酢胡椒

本日は私の心の声をつらつらと。
「なに!?巷では餃子に酢胡椒が流行っているだと」
「餃子には醤油と酢、そして、ラー油を合わせたタレだろ。まあ、俺は神戸っ子だから味噌ダレもありだが。酢と胡椒だけだと。笑止」
「流行りに流されずしっかり自分を持って生きると決めたあの日から今日まで、周囲との摩擦や挫折を経験しながら少しは丸くなったつもりだし、あれだ、ほら、試してもないのにとやかく言うのもなんだから、まあ一度は試してみるか」
「酢に胡椒を少々…こんなもんか。これでタレは完成した。試してみるか」
「む…むむ…むむむ、しつこくなく、さっぱりとしていながら、しっかりとしたアクセントもあり、具の味をよりいっそう際立たせている、1個、また1個と、すすむ、すすむぞ」
「めっちゃ美味いやん、ありや、酢胡椒ありやわ」
初めて酢胡椒で餃子を食べたという話でした。
食欲の秋ということで「#秋だからやってみた」に参加します。
最後までお付き合いくださり有難うございます!恐縮です。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?