見出し画像

今月の「イェイ」 # note1本書くほどでもないけれど

 先日noteに書いたが、日常の小さな「よかった」やラッキーだった出来事に気を留めて過ごすようにしている。

 「イェイ探し」仲間のルミさんが最近のイェイについて書いていたnoteを読み、私も今月の小さなハッピーを振り返ってみた。

***
7/4(日) 美味しいミニトマト🍅
今年も、親戚宅の家庭菜園で獲れたミニトマトを頂く。みずみずしく美しい。暑い季節の元気の源。

7/10(土) 両親のワクチン接種終了💉
高齢の両親のワクチン接種終了から数日経過。2回目接種なので副反応を心配したけれど、大したことなく済んでよかった。

7/15(木) 日々の運動をコツコツと
先月から体重・体脂肪率が増加傾向。今月は毎日の歩数を増やして、こまめに動くようにしている。今日は13,000歩歩けた!体脂肪率が少ーし落ち着いてきた。

7/17(土) 空腹で食べる朝食の美味しさ🍚
友達から勧められた、たけまりさんの宅トレ動画を朝食前にやってみた。キツいけど6分だから頑張れる。運動のおかげでお腹が空いて、美味しく朝食を食べられた。

7/21(水) 読書に夢中📚
畠中恵さんの「まんまこと」シリーズの最新刊「いわいごと」。2月に予約した図書館の本がやっと回ってきた。温かさと切なさと、いろんな感情が共存する大好きなシリーズ。仕事の嫌なことを全て忘れて、あっという間に読了。

7/23(金) エアコンの絶妙な調整
この時期、寝る前にエアコンを止めるか、タイマーにするか、28℃でつけっぱなしにするか、毎晩悩む。暑いと途中で起きるし、冷えるとよく眠れない。昨夜は切タイマー2時間で、朝まで起きずに眠れた✌

***

 最近、仕事の進捗がよくないし、連日の猛暑で疲れるなぁと思っていたけれど、こうして今月の「イェイ」を挙げてみると、「そんなに悪くもないね、ボチボチやろう」という気持ちになれる。また時々、振り返ってみようかな。

***

◎ ルミさんの最近のイェイのnoteはこちら。

◎ 「 #note1本書くほどでもないけれど 」という素晴らしく便利なタグは、きゆかさんの考案。タグ、使わせていただきました。有難うございました。また書きます。


この記事が参加している募集