見出し画像

「明治の為に」1年 藤森颯太

「明治の為に」
政治経済学部政治学科 1年 藤森颯太 (青森山田高校)

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。
政治経済学部1年の藤森颯太です。

まず初めに、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、日頃より明治大学体育会サッカー部への多大なるご支援、ご声援をいただいております関係者の皆様に心より深く御礼申し上げます。

明治大学体育会サッカー部に入部してから早くも半年が経った。

あの開幕戦は絶対に忘れない。

突きつけられた現実は0-4という大敗。

そこから私の明治大学でのサッカー人生が始まった。

大学サッカーの厳しさを痛感させられたのだ。

高校3年生時、試合で負けたのは数えても片手に収まるほどだった。

そして大敗もない。

私にとって屈辱的なデビュー戦となったのだ。

関東大学サッカーリーグ戦前期の11試合中10試合に出場させていただいた。

そして先日、関東大学サッカーリーグ戦後期が開幕した。

第13節の筑波大学戦で初めてのメンバー外。

そこで感じたことがある。

背番号を貰えてる人の責任だ。

部員の中には背番号を貰えていない選手も沢山いる。

その選手たちはピッチ外において明治の為に、汗を流している。

影で支えているからこそ、明治がある。

だからこそ、背番号を貰っている選手はピッチ内において戦う責任がある。

明治の為に。

我々はまだ何も成し遂げていない。

チャレンジャーだ。

これから控えている総理大臣杯、関東大学サッカーリーグ、インカレ。

全てにおいて頂点をとり、3冠を達成する。

私は明治の為に汗を流し続ける。

初めての部員ブログということもあり、拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後とも明治大学体育会サッカー部への温かいご声援をよろしくお願いします。

次回の1年生の部員ブログは尚志高校出身の松尾春希です。抜群のパスセンスと視野の広さが持ち味の彼ですが、独特のリズムがあります。周りとは一味違った独特な素晴らしいブログを書いてくれること間違いなしです。是非ご覧下さい。

藤森颯太(1年=青森山田高校)
政治経済学部政治学科。FW。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?