見出し画像

「やるべき事」 1年 森脇真一

「やるべき事」
政治経済学部経済学科 1年 森脇真一(ジュビロ磐田U-18)


こんにちは。


この度、部員ブログを担当させていただきます。
政治経済学部経済学科1年の森脇真一です。

まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部をご支援いただいている全ての皆様へ御礼申し上げます。

この明治大学体育会サッカー部に入部して10ヶ月が経った。この10ヶ月は今までで1番短く感じ、物凄く濃いものだった。
入部したての頃は今まで経験したことの無い当番などの仕事、大学サッカーの強度などで頭と身体が追いつかない日々だった。

もう無理だ。
やめたい。

そう思った時期が何度もあった。

でもやり続けられている理由、それは他でもない応援してくれている方々がいるからだ。

それは家族や親戚、地元の友達や高校の友達、その他にも遠い場所から見守ってくれている方々だ。自分はその方々のおかげでこれまで数多くの試練や挫折も乗り越えてこれた。


「応援してくれている人たちのためにも絶対にプロになって活躍し、支えてくださっている方々へ恩返しをする」


その強い思いが自分の頑張れる力の源だ。

そのためにも「今」を必死に闘い、明治大学の厳しい競争に勝ち抜いていかなければならない。
そして変えてはいけないものの「どんな立場でも日々全力を尽くす」を実直に体現し、明治大学体育会サッカー部にとって、なくてはならない存在になる。

長いようで短い大学生活の中の1日1日を全力で過ごす。それは例え試合に出なくても「応援」することでチームの力になれるのならば全力を尽くす。

自分を全力で応援してくださっている方々と同じように、自分もチームのために出来ることを全力で取り組む。

そのうえで自分にとってもっとやらないといけない事は、サッカーという自分の価値が試されるところで表現していくこと。この軸は決してブレてはいけないものだ。


初めての部員ブログで拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。



次回の部員ブログ1年担当は、大宮アルディージャU-18出身の涌井寿大です。
優しい見た目からは想像もつかないほど迫力のあるプレーが持ち味の選手です。
そんな彼のワクワクさせてくれるブログにご期待ください!

森脇真一(1年=ジュビロ磐田U-18)
政治経済学部経済学科。GK。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?