見出し画像

「『人生』〜これまで と これから〜」4年 吉倉昇空

「『人生』〜これまで と これから〜」
情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科 4年 吉倉昇空(富山第一高校)

こんばんは。
今回部員ブログを担当させていただきます。
情報コミュニケーション学部4年の吉倉昇空と申します。

まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部に多大なるご支援、ご声援をいただき心より感謝申し上げます。

時が経つのは早いもので、明治大学体育会サッカー部の一員としてサッカーができるのも残り8ヶ月半となりました。そこで、自分自身の心の変化を最後の部員ブログに書きたいと思います。

私は小学2年次に開催されたFIFAワールドカップでの日本代表の背中に「憧れ」と「大きな夢」を抱き、サッカーに熱中し始めた。
その中で、メッシ選手やネイマール選手のような華麗なドリブルに魅了された。
「私もドリブルで観客を楽しませたい」という一心で、日が沈むまで毎日、誰よりもドリブル練習に励んだ。
試合の中で練習してきた足技を成功させた瞬間は努力が実った達成感と観客席から上がる歓声に爽快感を味わった。
この経験から「自分の姿で人に活力や笑顔を与えること・掲げた目標は何がなんでも達成したいという精神」が私の原動力となった。
この原動力のおかげで挫折や困難な状況に陥っても、腐ることなく踏ん張り、乗り越えることができた。
また、新たな挑戦や高みを目指す志の源泉となった。


現在、就職活動を通じて私という人間は「サッカー」によって、形成されてきたと改めて実感する。
そして、15年間情熱を捧げてきたからこそ、サッカーだけの人間にはなりたくないと心に変化が生まれた。

就職活動をはじめ、それぞれの業界や企業でご活躍していらっしゃる社会人の方々とお話をする機会をいただくことがある。そこで自分自身の考えを言語化する力・知識・考え方・佇まい等、1時間半お話をしただけで圧倒され、社会人のプロとして活躍する「憧れ」と「成し遂げたい夢」を抱いた。

就職活動という名の
「社会人という新しいステージに踏み出すための準備期間」
この時間の中で自分自身と向き合い、これまで培ってきた学び、強みを最大限に活かせる環境、また最も自己成長できる場所を選択していきたいと思う。

それに伴い、これまでの私を作り出してくれた「本気で打ち込めるサッカー」に終止符を打つことになる。
だからこそ、これまで味わったことのない濃い時間を過ごさしてもらった明治大学・全員が全力でサッカーに打ち込むといった当たり前ではない環境に「感謝の気持ち」を噛み締め、明治大学体育会サッカー部にしか「成し遂げることができない目標」に向かって、熱意ある仲間達と果敢に挑戦し続けたい。
そして、同期で積み重ねた4年間の集大成を結果・姿勢で表現していきたい。



2024チームスローガン
「躍道」
変わらず追い求めてきた伝統を継承し、明治の新たな時代を築き上げる。
代々の先輩方が魂を込めて作り上げた明治大学体育会サッカー部の不変的なものをベースに、今年はまた新しい道を自らが築き、切り開く。
一人一人が躍動し続けることで、新しい価値を創造し、新たな時代が刻まれる。


このスローガンをはじめ、全員がピッチ内外共に明治を体現し、明治大学体育会サッカー部が日本サッカー界、スポーツ界の更なる飛躍、価値を高められる存在になっていきます!

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今月から関東リーグが開幕し、4年生にとっては最後のシーズンが始まりました。
新たな明治の時代を築き上げるため、
4年生が中心となって、部員全員が明治の為に戦い続けます!

今後とも、明治大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。


次回の4年生ブログ担当者はマネージャーの太田歩佳です。
日頃から選手に負けない熱量で組織を支え、選手の為に尽力してくれます!
まさに、明治に欠かせない存在です!
そんな彼女の熱いブログに是非ご期待下さい!

吉倉昇空(4年=富山第一高校)
情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科。FW。

【過去のブログ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?