見出し画像

関東大学サッカーリーグ戦第21節 vs中央大学


こんにちは。
本日行われました、
関東大学サッカーリーグ戦第21節 vs中央大学
の試合様子をお届けいたします。

まず初めに、試合前に行われました、
サッカークリニックの様子をお届けいたします☆

金、宇水
ネームプレートを付けての参加です!
最初は準備体操からスタート!
前で見本を見せてくれるのは森脇です!
韮澤
ウォーミングアップにしっぽ取りも行いました☆
全体を仕切ってくれるのは4年生の佐藤文
前田
高足
子どもたちと接するのが得意な様子でした!
丸山
最後にミニゲームも行いました!
坂上
阿部、金
参加してくれたお礼に、
現役選手のJリーグ内定者のサイン入り色紙をプレゼントしました!
集合写真☆

参加してくださったFC TORIPLETTA の皆様、
ありがとうございました!

サッカーを純粋に楽しむ小学生の姿は、
私達も初心に戻って改めて考える
良い機会になったのではないでしょうか。

選手たちも普段とはまた違った素敵な表情を見せてくれました☆


13:15 アップ前円陣
勝ち点3を積み重ね、最終節へ向かえるよう全員で総力を尽くします。
アップ開始
上林
前節はパントキックでチャンスを演出しました!
内田
オーバーラップからのクロスに期待です!

ゲームキャプテンを務めます
中村
得点・アシスト共にトップを走ります!
島野
多久島
村上
榎本キーパーコーチ
田部
前節は三品のゴールを演出しました
木内
豊富な運動量でリズムを作ります
常盤
鬼木コーチ
真鍋
永田・井上
三品・伊達
永田
多久島
3年林マネージャー
熊取谷
太田
15ゴール目に期待です!
松尾
2試合連続スタメンです
田部
藤井
三品・熊取谷・松尾
井上キャプテン
中村
永田
対人能力とヘディングが武器です
三品
上林
熊取谷
松尾
木内
FC TORIPLETTAのエスコートキッズ達と集合写真を撮りました!
ありがとうございました!
上林・木内・永田・太田・多久島・岡
中村・内田・熊取谷・三品・松尾
14:00 kick off
中村
松尾
熊取谷

開始6分 失点。

0-1
まずは取り返すことに矢印を揃えます
三品
多久島
岡のロングシュート
積極的な姿勢をみせます
中村の切り返しから太田へ
太田
3枚の守備を崩すことができません
太田が相手のファールを誘います
三品
そのままコーナーへ
木内がニアへ走り込みます
しかしうまく合うことができません
太田
中村
松尾の背後ボールに合わせた熊取谷
しかし、ゴールを捉えることができず
松尾
シュートまで持ってかれてしまいますが、
上林が防ぎます
木内

背後へのボールを量産しますが、なかなか合わせきれず
前半終了 0-1
栗田監督
江口主務
やることを整理して、もう一度3原則を徹底します
本日の来場者は過去最多の471名
内田
永田
CKのチャンス
多久島が高さを活かして合わせますがゴールならず
内田
松尾
徐々にゴールへ迫るプレーが増えてきました
内田
ここで田部が入ります
スプリントとクロスに期待です
三品
途中出場の常盤
内田
常盤
ドリブルでリズムを作ります
多久島
中村
永田

78分
遂に待望の同点ゴールがCKから生まれます!

ゴール前にこぼれたボールを詰めたのは常盤!
キッカーの三品が駆け寄ります!
勢いそのまま追加点を狙います
上林
太田
島野が入ります
中盤での球際とシュートに期待します
真鍋
逆転ゴールを託されます

しかしここで試合終了
1-1△


あたたかい拍手をいただき、ありがとうございました
栗田監督

写真は以上となります。
何としてでも勝ち切りたかった一戦。
良くなっている部分はあったものの、
追加点を取ることはできませんでした。

難しい試合で勝ち点を掴んだことをプラスに捉え、
この経験を活かせるよう、練習に励みたいと思います。


今シーズンのホーム八幡山最後の開催となりました。
あたたかい声援と、活気ある雰囲気に包まれた中で開催できたことに、
改めて感謝申し上げます。

年間を通して、多くのお客様が足を運んでくださったことで、
大学サッカーの可能性を実感することができました。
本当にありがとうございました。
これからもより良い運営を心がけ、
誰もが楽しめる環境を提供できるように最善を尽くします。

本日もありがとうございました。
次節最終節が大一番となります。ぜひホーム西が丘にお越しください。
今後ともよろしくお願いいたします。

【試合予定】
関東大学サッカーリーグ新人戦 決勝トーナメント 準決勝
2023.11/12(日)
vs日本大学(14:00/八幡山グラウンド)

関東大学サッカーリーグ戦第22節(最終節)
2023.11/19(日)
vs筑波大学(12:00/西が丘)

マネージャー山田・横田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?