見出し画像

お別れしたのに、ね



この記事の彼から急に連絡が来た。





遠く離れ離れになってしまったので連絡なんて来ないと思ってました。まさに寝耳に水状態です。

仕事をして土日は何もしないまま時間が過ぎて廃人になるのではという連絡だった。



知らんがな


社会人になって見知らぬ土地に1人で住んで、コロナだから会社の飲み会は禁止されていて友達もいないから、何もしない土日を過ごしているらしい。


そりゃ、廃人になりますよね。ゲームしかやることがなくなってしまったらしい。

このままではいけないと思い、私に連絡くれたのは嬉しいけど、遠く離れ過ぎてどうもできんよ!と思いつついくつか暇つぶしの候補を挙げてみた。


採用はされなかったにしろ、もともとの趣味のスケボーを復活させてアプリ使って交流をしたらしい。

グンマー人と出会ったそうで、その日は楽しく過ごせたそう。


連絡が続く訳でもないけど2週間おきぐらいに連絡をとっています。

先日は急に電話がかかってきました。田舎でバスの待ち時間が長かったらしく暇つぶしに電話がしたそうで。
そうはいいつつ寂しいんだろうなと。

友人はやっとぞう。と離れてぞう。の良さに気づいて連絡してきてるんやで。と。笑

それは遅すぎんか……笑


過去に好きだった人がいくらクズ男だったとしても、他人からは否定をされたくないと思っています。そんな彼に恋した自分のことまで否定されている気分になるから。



今ではふらっと連絡取れるいい関係です。
無理に連絡を続けなくてもいい、面白いことがあったときに連絡し合う関係になれて良かったです。


恋愛なんてしなくてもいいと思ったけど、結果として振られて失恋という結末だったにしろ本気で人にぶつかり悩んだあの期間はとても大事で、そして今となってはこんな関係になれてるので、あの片思い期間無駄じゃなかったです。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたものは私の活動資金にさせて頂きます。その活動でみんながハッピーに。