見出し画像

飾らない、そのまま

インドアモンスターなので、僕は。家にこもっていることは苦じゃないんです。今の状況は嬉しくないですけど。

と彼は自分の言葉で話した。

そう。私も家が本当に大好きで、休みの前日には必要なものを買って絶対に1日外に出ないぞと強い決意をするほどずっと家に居るのが好きだ。

なのに全然うれしくない。
むしろ働きたいとすら思う。

たまに外の光を見て、少しだけ光を浴びて、安心するのだけど全く健康的じゃない。なんにもしたくない。紛らわすために甘いお菓子を食べたり料理を作ったりするけど、やっぱり楽しくない。困ったな。

今日も変わらずにいてくれる江沼さんに安心した。ラジオやテレビの人の声で、まだ笑えたりする。