見出し画像

その時、その時、自分らしく

「自分らしく」は見失っちゃうことが多く、最近も見失ってしまいました。

そうなると、私の場合は、何もしたくなくなっちゃうのです。

そして、日々の些細なことで落ち込んじゃったりするのです。

noteの世界で、そういう時に心に響く記事があります。心に響いていますが、以前のようにコメントはできなくなっている自分がいます。

その日、その日で気分が違いますので、すみません。

昨日は、職場でとても良いことがあったのです。

職場の上司にあたる方に、とても良い言葉をかけていただけたのです。

昨日は、いつもの私の上司が不在でして、代打でいらっしゃった上司です。

詳しい内容は書きませんが、これからの私の仕事の向き合い方、そして人生においてもとても良い気づきを受け取れたと思います。

「私らしく」していれば、見ていてくれる人もいると感じたのです。

そして、良い影響も受けることができます。

来週、職場に新しいパートさんが入るらしいです。

どういう人なのかな?もしかしたら、私が5月に仕事を辞めると言ったことでの代替の採用なのかな?とも考えを巡らせて落ち込んじゃってたりもしたのですが、そんなことは関係なく、自分が自分の仕事をきちんとしていればよいのだなって思います。

来週から、また違う風が吹きそうです。

でも、その時、その時を私らしくしていたいと思います。

なかなか、難しいのですけれど。。。。

今日から、月曜日までお仕事はお休みです。久しぶりに、気持ちが良い週末を過ごせそうです。

気温が高くて、身体がついていくのが大変ですが、みなさんもほどほどにがんばって行きましょう、水分補給はしっかりと!!😊

今週の落ち込みの時に、私が助けられたもの、アルマオイルです。

お気に入りの香りをお部屋に漂わせるのも、気分転換も良いかもしれません。

私のお気に入りの匂いは「ベルガモット」です。
無印良品に流れる香りも大好きです😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?