見出し画像

第40回 週末家飲みDAY【昔の12月を振り返る】

はーい!メイちゃんです。

今日は金曜日、週末家飲みDAYです🍺

今日は飲んじゃいましょうかね😊

といっても、旦那は12月に入り、早速、会社の忘年会です、働いているといろんな忘年会があり大変ですよね、そしてすでに新年会が予定されているようです。

12月は1年の締めくくりの月でもありますが、私にとって、過去においても、思い出に残る月となっています。

この、週末家飲みDAYのヘッダーのキャラクター猫、私のアイコン、自己紹介の絵に描かれている、ハチワレの猫ちゃんは、私の飼っていた、愛猫のメイプルです。12月8日生まれ。6年前に虹の橋を渡っていますが、メイプルとの出会い、一緒に過ごした13年間はかけがえのないものとなりました。

そして12月11日は娘が誕生しています。今年12歳、うさぎ年、干支が一回りまわりました。私は結婚して10年目で娘を授かりました。自然にまかせてもできなかったので、アメリカの不妊治療の病院を受診しました。

38歳の私の誕生日の日に、友達から病院を教えてもらい、病院の門を叩いて、今に至っています。

私に問題があったので、薬の治療などで数ヶ月で娘を授かりました、でもいろいろ大変なこともありで、当初12月31日が出産予定日だったんですが、随分早くに予想外に誕生しました。

12月になるといろいろな思い出が蘇ります。

noteの世界でも、昨年の12月は以前のアカウントを退会、そして、このようにまた新たなアカウントで復活させていただいてます。

思い出深い12月、そして、今年の締めくくりなのですが、来年につなげるべく、今年も思い出に残る12月となるといいなと思っています。

過去の12月にやってよかったこと

アドベントカレンダーを作ってみた

アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマス当日までの24日間をカウントダウンする、期間限定の特別なカレンダーのこと

goo検索より

これは、数年前に作ったのですが、折り紙で、三角形のテトラポット型を作り、中に、キャンディーなどのちょっとしたお菓子が入っていてます。娘がとても喜び、毎年やってくれと頼まれて、その後数年間は作っていましたが、もう卒業でしょうか?

小さいお子さんがいる家庭は作ってみると楽しいかもしれません。

玄関のリースを作って見る

2年前にフラワーアレンジメント教室で教えてもらいました。
玄関や、家の中にクリスマスっぽいものを飾ってみても気分的に楽しいかもしれませんね。今年はリースは無理ですが、お庭の植木類をちょっとクリスマスっぽくデコレーションしてみようかなと思ってます。急がなくちゃ😁

お気に入りのサンタさんのおもちゃ

これ、サンタさんがはしごをのぼったり、おりたりするものなんですが、クリスマスっぽいメロディが流れるんです、動きがかわいいので私のお気に入りです🎅

読売ランドのイルミネーション

今年は、イルミネーションをどこかに見に行きたいなと思っているんです。

クリスマス周辺は激混みが予想されますので、早いうちに、そんなに人混みがないところがうれしいかなと思っています。

そんな、12月の始まりの金曜日ですが、後少しの2023年を楽しんで行きましょう🎶

今日飲むお酒ですが

ほろよい白いサワー ウインターバージョン

中身は普通のほろよい白いサワーですが、今、パッケージが冬バージョンで可愛いです。

おつまみは

ソフト めんたい子ちゃん せんべい

名前も、めんたい子ちゃんという、親近感と絵柄もかわいいですよね😊

12月最初の日、そして2023年の最終月、頑張って行きましょう!

Have a good weekend!!




この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?