見出し画像

満月の日の朝に

本日8月最後の日、31日

魚座満月、スーパーブルームーンの日です

仲良くさせていただいている、2人のクリエイターさん。
マキさんと天道馬七さんの記事から知りました。


お二人には、とても感謝です。

その記事から、私の実生活の中でとり入れさせていただき、とても清々しい気持ちになれ、頑張ろうという気持ちになれるのです。

8月27日(日)から、ずっと夜空のお月さまを見て、いろいろなことをお願いしてきました。

そして、心も浄化してきているような気がしているんです。

8月は、暑さなどいろいろなことが要因しちゃって、精神的にも本当に悪い月だったんですが、ここに来て、だいぶ楽になっています。

新たな9月を迎えるべく、今私が持っている黒い心をここに残しておきたいとおもいます。

ブラックメイちゃんですので、あまりそういうのが好きでない方は、ここから先は読まないでください。

noteの世界において、実世界においても、人と合う合わない、意見の相違は必ずあるもので、仕方がないと常々公言していますが、でもやはりつらい気持ちもなっちゃう時があります。

そして、自分の投稿、コメント欄もそう捉えられているのかな?思われているのかな?って思う自分もいます。

noteの世界でも実世界においても、私が大切にしていきたいのは「心」と「心」なんですとは何度も言ってきていることです。

でも、その「心」は目に見えるものではないので、私自身が勘違いや誤解をしている場合もあるかもしれません。

でも、なんとなく、上辺だけの付き合いはなんとなく、わかります。

人間、合う合わないがあるので仕方がないことです。

そして、noteにおいて、目指しているものも違います。

「スキ」ボタンに関しては、記事を読まないで、そのまま押すという行為は私の中ではまずない行為です。

普段、私のnoteの投稿には滅多に「スキ」ボタンを押さないのに、会いたいという人の心理も良くわかりません。

前から、思っているんですが、私は他の人と感覚のズレがあって、たまに皆が絶賛している記事、自分だけが同じ気持ちを共有できないというものがあり、どうして自分は人と違うのかな?、上辺だけでも、適当にコメントをすればいいかなって寂しい気持ちになったりもします。

でも、申し訳ないですが、無理に人と合せたコメントは今後もできないと思います。

コメントしなければ、良いんですが、「どうしてそういう意見なのか?」を聞いてみたくなっちゃう相手の人もいるんです。

私自身が相手の人のことを好きだからだと思うんですけれどね(^_^;)

こんな、自分本位で生きている私ですが、今現在、私のnoteにスキ、コメント頂けて感謝しています。

再度、自分の今の気持ちを吐き出させていただいて、すっきりしました!!こういう記事は何回も出してますかね(^_^;)

今日は、スッキリした気持ちで満月を見れそうです!!

皆様も、夜には満月が見れるといいですね😊

ヘッダーは昨晩の満月です。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?